1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. 夏のマスト作業

夏のマスト作業

IMG_1707

久しぶりのブログ+休み前最後のブログです。

お陰様で無事全ての車を出庫できホッとしています。

今回は夏の定番バッテリーとエアコンの話♪

最近バッテリーの交換が続きます。

ほんとにやたらと交換しました。

バッテリー上がり・電圧降下などなど・・・・

IMG_1633

BMW 3シリーズ F30 バッテリー上がりです。

 

IMG_1615

MINI クロスオーバー 交換時期で交換IMG_1659 IMG_1660IMG_1696 (1)

W212 W222

メインバッテリー・サブバッテリー共に交換

ここ最近の一例です。

やはりこの熱さでだいぶ弱ってしまったのでしょうか??

アイドリングストップや車の機能が充実しているため今どきの車はやたらとバッテリーに負担をかけます。

尚且つ今のバッテリーは高性能がゆえに交換のタイミングが分かりづらくバッテリー上がりギリギリまで本来の性能を発揮してしまいます。

普通に使用して3~4年で交換サイクルになります。

普通にかかるのに交換しないとダメ??

って思いますが駄目です。

エンジンかかっていても定期的に交換しましょう。

続いてACガスクリーニングIMG_1679IMG_1726IMG_1707

現在熱さもピークに達してると思いますが気温の上昇と共にACガスのリフレッシュもかなり需要が増えてきました。

前回のブログで機能はお話したので今回はお話しませんが今回もほぼ施工した車はガスが規定量入っていませんでした。

エアコンガスは多くても少なくてもダメです。

ちゃんと規定量いれるこによりACサイクルに一番負担をかけずなおかつ1番能力を発揮できます。

皆さんも一度試してみてください。

トラブルの予防+効き改善で快適な夏が過ごせます!!

 

それではみなさん良いお休みをお過ごし下さい!(^^)!

 

 

長野市 輸入車 修理 車検 整備

デンコー