1. TOP
  2. Blog
  3. フィアット500 異音。

フィアット500 異音。

ある朝、フィアットが入庫していました。

すると、みるみるうちにバラバラに分解されていきました。

何がなんだか(*_*; 私には、白だけのパズルのピースにしか見えませんが・・・

「異音が出る」ということで、整備士が診断した結果

クラッチの交換と、デュアロジックオイルの交換になりました。

ヒマワリのような部分がクラッチ。

真ん中に部品があるのですが、レリーズベアリングという名前で

通常は、ミッション側についていないといけないんです。

しかし、クラッチに刺さっています。これではダメだそうです。

ここに行き着くまでに、たくさんの分解が必要だったんですね(;´・ω・)なるほど。

ミッション。 心臓みたい。

右下にある、黒くて四角いBOXに

デュアロジックオイルが入っているので、こちらも交換します。

左の部品がクラッチ。ブルーのボトルがデュアロジックオイル。

シルバーのボトルがミッションオイルです。

  

私から見ると、何が当てはまるかわからないピースばかりですが

整備士が言うには、順番にバラしたのを戻すだけ。

さすが。プロですね、プロフェッショナルですね。

そんな頼もしいプロがいてくれて、なんの心配もありませんね!!