1. TOP
  2. オーディオ
  3. フォーカル UTOPIA ツィーターピラー

フォーカル UTOPIA ツィーターピラー

なかなか本格的に時間が取れずに放置されていたアウディ のピラーですが、ようやく生地貼り

に取り掛かれました。

今回は純正の内装色に近い生地がなかなか見つからず、結局アルカンターラになったので、張り替え

の作業の難易度がかなり上がってしまったこともあり、2度3度張り直しを繰り返しての施工と

なりました。

2020-08-20 16.45.01 2020-08-20 16.44.39

今回相当気合の入った加工となってますので、少々お時間をいただきましたが、やっぱりこの手の

作業は集中して行わないときれいに仕上がりませんので、工場にこもって集中的にやんないとダメ

ですね。 個人的にはこんな仕事の方が好きですが、、、。

 

 

ちなみに、昨日アルパインの営業担当の方とお話する機会があり、いろいろ業界的な話をしたこと

もあり、これからの「カーオーディオ」「カーメディア」はどんな方向に行くんだろうと考えて

しまいました。 完全に趣味の分野だし、車も省エネの時代に高出力なアンプを駆動させて音を

鳴らすことは時代錯誤だし、、、それでも車っていう「個室」は貴重だと思うんですよね。

きっと何かしらのソリューションがメーカーから?もしくは専門店から?もしかしたら個人から?

発信されるんではないかとは思いますが、人の好奇心はきっと無くなることはないでしょう。 という

結論でした。

「そんな発信の一旦を担えるように頑張ります。(笑)」