1. TOP
  2. パーツ
  3. タイヤ
  4. フラッグシップ

フラッグシップ

皆さんタイヤは何履いていますか??

こだわって履いてる方、何でもいいよ~みたいな方色々いると思うのですが

今回MYCARのタイヤをチェンジするにあたり悩んだ結果

IMG_0723

 

コンチネンタル スポーツコンタクト6に決めました。

コンチネンタル社のフラッグシップタイヤになります。

今年の3月に発売されたばかりのタイヤになるのですが

なんと時速350キロまで耐えられるタイヤです。

第一印象は軽い!!です。

あまり聞いたことないメーカーですかね(;´∀`)?

世界3大タイヤメーカーにあげられ輸入車などの新車装着に多くはかれます。

最近だとアウディR8やニュル北コース最速をたたきだしたシビックタイプRにも新車装着されています。

何で輸入車には輸入タイヤがいいかと言うと国産メーカーとスピードレンジが違うからなんです。

ただ見栄で履いてるわけじゃありません。

理由があるのです。

正直価格もフラッグシップでしたが唯一地面と設置している部分なのでそこをケチる意味もわかりませんし

そんなとこケチって事故でも起こしたら目も当てられないですよね??

人間もそうですが靴(タイヤ)はイイものを選びましょう♪

 

 

輸入車 車検 修理 整備

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器