1. TOP
  2. オーディオ
  3. メルセデス RSE フリップダウンモニターシステム W463  BMW i8

メルセデス RSE フリップダウンモニターシステム W463  BMW i8

新型のゲレンデはオプション品、社外品を取り付けするのに内装のバラし作業が一苦労です。

純正コマンドの本体までアクセスするのにも、センターコンソール全体をガバッと取り外す必要

があり、エアコンのコントロールパネルを取り外すにも、象徴的なビックモニター(MBUX)を

外してからの作業となる、かなりの難易度!!

2020-05-30 16.53.44

フリップダウンに関しては、一般的な乗用車に比べてルーフと内張の隙間が広いのもあり、作業

はしやすいので、比較的スムーズに作業は進められました。

2020-06-01 08.56.27 2020-06-01 09.05.57 2020-06-01 13.28.30

この大きなボディのわりに運転がしやすいのは、ハンドルの軽快さと全方位モニターのおかげかと

思いますが、この無骨なデザインは不動の人気を誇るのも納得です。

2020-06-01 15.29.32

 

これと相反する見た目の車がコレ

2020-06-02 12.00.18 2020-06-02 12.00.34

まさに近未来デザインの車 BMW i8 です。 もう製造自体は終わってしましましたので、圧倒的に

台数の少ない車種なので希少です。