1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. 輸入車
  4. BMW
  5. 一番使える??診断機 マキシスがやって来た!!

一番使える??診断機 マキシスがやって来た!!

少し前にデモ機で試してみていたのですが、、、価格もそこそこ高いので躊躇していたMaxiSYS PROを購入。

おかげさまで駐車スペースが足らなくなるくらいな台数の輸入車のご入庫をいただき、より効率的に診断ができる様にと導入に踏切りましたが、その実力は???

IMG_3351IMG_3352IMG_3353

とりあえずご入庫中のベンツ・アウディ・BMW・ボルボと定番中の定番である欧州車を全て診断してみました。

ベンツアウディについては基本的なコーディングまで網羅しているのに、いたってシンプルな画面構成なので非常にわかりやすいのがいいです。

BMWについてはモジュールの入れ替えができるとか?? この辺はおいおいじっくり研究してみますが、コーディングについてはE-SYSのほうが使い慣れているので、今まで通りでPC繋いでの施工かな?っという感じです。

 

マキシスを紹介しておいてなんですが、お預かり中のアウディA8ですが、地デジを入れ替えしたもののTVキャンセラーを装着していないので、ここは慣れてるVCDSにてVIMをキャンセルしちゃいました。 IMG_3354 IMG_3355