1. TOP
  2. Blog
  3. 冷却水の大事さ

冷却水の大事さ

だいぶご無沙汰のブログになってしまいました・・・(汗)

おかげさまでブログ更新忘れるくらい作業がありましてサボってしまいました( ゚Д゚)

今日はニッサンのL型エンジン、ジーゼルのタイベル交換したのですが

ウォーターラインがまっチャッ②!!

IMG_0127IMG_0126

 

 

原因は水漏れ直さずに水だけ継ぎ足しで乗っててウォーターラインが錆びてしまったのです。

そもそも冷却水とは??

極端に言うとエンジン内部を循環してる水です。でも冷却水はただの水ではありません。防錆、凍結防止、エンジンの温度を下げるなど色々な役目があります。

あまり気にしない部分だとは思いますが冷却水も劣化はします!!もちろん交換を怠っていると本来の機能を発揮できないしウォーターラインも錆びて大変なことになってしまいます(>_<)

皆さん茶色くなる前に定期的に交換しましょう(^^♪

 

国産車 輸入車 整備 車検 お任せ下さい!!

長野市 西和田 デンコー DENKO+