1. TOP
  2. Blog
  3. 初めての。

初めての。

先週水曜日、わたくし初めて“ロードサービス”を頼みました。

作文能力のない私の物語。

仕事で飯田や伊那へ出かけたのです。

もともと、社用車ジムニーはもともとオイル漏れしていて

朝、点検してもらうとオイルはスッ・カ!!!

「このままじゃ、飯田行けなかったね~」なんてウチのイケメン整備士に笑われながら

出発する前にオイル補充したんです。

本日の最後の予定を終えて、伊那から高速道路に乗ったスグのこと。

伊北の辺りで、工事しているような音が聞こえてきます。

「ん~?工事の標識見えないのにな~?」

なんて、のん気に運転していた私。でも、音はずっとついて来ます。

そういえば…!

アクセル踏むとその分音が大きくなっているではありませんか!

「あ!!!このジムニーからじゃん!

高速道路のココに止めるか???いや…

この先に辰野PAがある。なんとかそこまで頑張ってもらおう。」

と、とっさに思いゆっくり坂道を上り続けました。

あと3Km…あと1Km…なんとも長く感じる道のり。

途中で止まることなく、辰野PAに到着。

店長へ連絡し→自動車保険へ電話し→ロードサービスカーの到着を待つ。

サービスカーが到着したときは、

キター!ってテロップ出したいくらいな気持ち。

R3 294.jpg2

そして、デンコーへ出発。

19:30にデンコー到着。

店長の顔見たときは、帰ってきたなぁ。って楽になれました笑

こんな経験をして、学びになりました。

ロードサービスを呼ぶようなことは、ないことを祈りますが

整備をキッチリ。何かあったら、冷静になって危険のないようにしていただきたいなぁ。

と思います^-^

読んでくださった方が、安全で素敵な毎日でありますように★