1. TOP
  2. ナビゲーション・オーディオ・AVインターフェイス
  3. 新年も 新たな挑戦 を念頭にがんばります!!  アルファード アルパインフルセット&エンジンスターター&デイライト

新年も 新たな挑戦 を念頭にがんばります!!  アルファード アルパインフルセット&エンジンスターター&デイライト

新年あけましておめでとうございます。

2018年の一発目はMC直前のアルファード、、、、定番アルパインのBIG-X&フリップダウンと当然エンジンスターター(ユピテル)、

ついでにデイライトキットの取付です。

2018-01-05 11.33.04 2018-01-05 11.32.42 2018-01-05 11.32.16

このアルパインセットはすでに定番中の定番ですが、11インチもあるBIG-Xのラインナップの中からあえて9インチを

選んだところがミソです。

個人的にインパネ全体のデザインバランスを考えると9インチがベストではないかとの持論からチョイスしましたが、

やはり収まりがイイ!!  フリップダウンは12インチでもよかったかなぁ??という気もしましたが、トータルの

予算や使い勝手を考えるとこれがベストかと。

お正月にこのアルパインナビでルート探索をして遠出しましたが、取付自体はしょっちゅうやっているものの実際の

ルート案内を体感したのは久々、、、楽しみではありましたが、、、、これがまた、、、非常に素晴らしすぎてびっくり

です。

案内のタイミングや表示、操作性全てにおいてユーザーの声が活かされているナビゲートに改めて脱帽です。すばらしい!!

 

 

ちなみに今回のアルファードのグレードにはデイライト機能がついてませんが、CEPのデイライトキットが取付可能と

事前に調査済みだったので、部品取付に合わせ一緒に装着しちゃいました。 コストパフォーマンス最高です。