1. TOP
  2. ナビゲーション・オーディオ・AVインターフェイス
  3. ’15 MINIクロスオーバー R60 ナビ+フリップダウンやらエンジンスターター さらにドライブレコーダーまで

’15 MINIクロスオーバー R60 ナビ+フリップダウンやらエンジンスターター さらにドライブレコーダーまで

ミニ クロスオーバー(R60)をお預かりでフルセットのインストールです。

楽ナビ・フリップダウンモニター・2カメラドライブレコーダー・バックカメラ・新型レーダー・ETC、さらには

定番フラッシュロジックのエンジンスターターとてんこ盛りの取り付けとなりましたので、2泊3日の予定が若干

延びてしまいましたが、なんとか無事終了しました。

2019-05-10 15.39.29 2019-05-10 15.38.55 2019-05-10 15.38.39 2019-05-09 15.04.21 2019-05-09 12.55.44

今回取り付けしたそれぞれは施工事例も多いのでそれほど時間を要する内容ではなかったのですが、何せ

”全部のせ”の為配線関係も多く、取り回しをよくよく考えながらの作業になった事で手間取りました。

あとはフリップダウンですかね。 久々のワンオフ取り付けでしたが、昔はみんなこうやって取り付け

してたんですよねぇ。天井の形状に合わせてトリムを削って削って、、、。

とにかくMINIは取り付け時のバラシが多く、さらには配線の収めるスペースが少ないので難儀します。

ドライブレコーダーは今主流の前後2カメラのタイプのユピテル製品SN-TW80D。液晶が無い事で非常に

スッキリ装着できますので、輸入車ユーザーには非常に好評です。

リモコンエンジンスターターはFLASHLOGIC。すでに定番ですが、予備キーを埋め込む必要の無いエンスタ

の代表格で、鍵のデータを読み込んでクローンキーのデータを作成・保存することで、エンジンスターター

で始動した状態なら、鍵をささなくてもそのままライド&ゴーが可能という製品です。