1. TOP
  2. 車検サービス
  3. BMW i3で出張作業 長野〜上田間を走ってみて。

BMW i3で出張作業 長野〜上田間を走ってみて。

BMW i3で出張作業 長野〜上田間を走ってみて。

今日は朝から上田市への出張作業の為会社を8:00発、、、一般道で更埴ICまで行って、そこから高速に乗るという何とも効率の悪い移動で予定時刻ぴったしに現場に到着!!

そこでの作業を終えて、そのまま上田市の別の現場へ移動して再び作業に取り掛かったものの、予定していたより相当早く終わってしまい、、帰路につきます。

そこでちょっとした興味で帰り道を菅平経由に変更し、山道でのEV走行を体感してみました。 EV特有のパワーがいかん無く発揮されて超スムーズに山道を駆け抜けていくのはそうとう痛快です。 それでも一番気になるのは電費ですが、やはり山道の上りは目に見えてゲージが減っていくので少々不安も過ぎりましたが、ピークを過ぎて下りに入ると、ちょっとコツを掴むとかなりの回生エネルギーがチャージされていき、結果的に上りで費やした分くらい取り返して帰ってくることができました。

帰ってきても結果的に4分割のゲージの内1つ分減っている位でしたので、上田くらいだったらまだまだ移動も心配無しの範囲ですね。 次は松本から伊那くらいの作業の時にレポートします。