Category | パーツ |

BMW プチカスタム プッシュスタートスイッチ アルミ調プッシュボタンをレトロフィット

21/08/2017 5:11 PM

BMWでは定番の経年劣化によるプッシュボタン(だけじゃ無く樹脂内装全般ですが、、、)の塗装ハゲですが、ウチのF11はまだ

それを心配する年代ではないのですが、たまたまebayで見つけたので衝動買いしてしまいました。

2017-08-21 16.58.00

ブラッシュドアルミのプッシュスイッチです!!  F10用では無いとは思いますが、コネクターや本体のサイズなど共通なので

単純に差し替えでOKなのでDIYでもいけますよ。(同世代の7シリーズとかのスイッチかも、、、初期型F10はコネクター形状や配列

が違うのでダメだと思います。)

外した標準のプッシュボタンはコレ

2017-08-21 16.58.18

フレシャスプラス

03/02/2017 4:07 PM

皆さんエアコンフィルターって知ってます?

車外から入った空気はこのエアコンフィルターを通って吹き出し口から風が出ます。

一番身近なとこだと車検の時など交換すすめられるのではないでしょうか?

今回紹介するのはMANN FILTER社からでてるフレシャスプラスというものになるのですが

この黄色の部分がミソで

IMG_0927

3層フィルターでにおい・アレルゲン・菌・カビを抑制してくれるフィルターです。

価格も割とリーズナブルでどうせ換えるなら絶対こちらをおすすめします♪

これから花粉の季節になりますので威力を発揮しますね(´▽`)

IMG_0926

 

 

去年くらいから流行りだしてますね。

どうせ交換するならって感じで(*´▽`*)

適合がまだ1部の車種しかないのがネックになりますが売れ筋の車は大体設定があります。

交換時期が来た際はぜひ検討してみて下さい。

 

輸入車 整備 車検 修理

長野市 西和田 デンコー自動車機器

 

VW AUDI 2.0TFSI

13/01/2017 4:32 PM

ダウンサイジングエンジンの先駆者VW AUDIに今メインで搭載されている2.0TFSIエンジン

写真は2リットル初期のBWAエンジンですが

2リットルが主流になりだいぶたち最近の2リットルは熟成されいいエンジンですがこのエンジンまだ力を秘めています。

IMG_0884

 

それを今回お手軽にパワーアップしさらに乗りやすくします♪

IMG_0881

 

NEUSPEED パワープーリーKIT

ノーマルのプーリーはバイブレーションダンパーが入っていて若干パワーをロスしてしまいます。

そこでこのパワープーリKITでロスを減らす感じになります。

アルミ製でノーマルよりかなり軽くなります。

RACE CHIP アクセルレスポンスコントロール

俗に言うスロットルコントローラーです。

現車すでにRACE CHIP ULTIMATEが装着されており併用しても問題ない同じメーカーで揃えました。

バイワイヤーなのでこれをつけるとモッサリ感とはバイ②です。IMG_0883

K&N     レパレンスフィルター

エアインテークと言ったらK&Nくらい有名ですね。

今回は予算の都合上純正交換タイプ

デンソー イリジュウムプラグ

よりいい着火で完全燃焼につながり結果体感はできませんがパワーアップにつながります。

今回こちらのパーツを組み込ませてもらい試乗さてもらいましたがモッサリ感もなくなりこれで気持ちよく走れます。

 

休み明けからレースチップの問い合せ、取付がありました。

やはり皆さんモッサリ感はだいぶストレスになってるみたいです。

まだミッションが多段だからカバーできてるとこはあるかもしれません。

割とリーズナブルかつお手軽にパワーをあげられるのでお勧めです。

 

輸入車 車検 整備 修理

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器

 

PAGE TOP