Category | パーツ |

BMW F10/11 リモコンエンジンスターター 結局ユピテルで、、、

30/08/2017 6:35 PM

DEIのスマートキー用イモビアダプターが届いたので早速準備してあったスペアキーの基盤を電源直結で

接続・内蔵して結線です。

2017-08-30 09.59.52 2017-08-30 09.55.26

プッシュボタンやブレーキスイッチの配線はすでに済ませてあるので、このまま勢いで組んじゃいましたが、結局ユピテルの

少し前のモデルVE-E76Rを再利用してのシステムになりました。2017-08-30 17.32.45

取付後の動作確認でエンジンスターター側の設定が多少必要です。 ガソリン車ですが若干のグロー時間の延長や特殊制御設定の解除

など、E系とはまた少し違う動きで取付自体よりその調整に時間を要したような気がしますが、終了後のICOMでの診断でもエラー

を残さず”キレイ”に完了できました。2017-08-30 18.04.44

BMWの場合、取付自体は12〜13万円くらいの施工となりますが、ネックはスペアキー。 価格が結構高額なので、標準

でついてるもう1本を犠牲にして取り付ける方がほとんどです。

雪深い地域にお住まいの方には非常にありがたい装備なので、本格的なシーズンを前にご検討されてはいかがでしょうか?

BMWならE90/91/92  E60/61からF20/30/などの最近の車両まで対応しており、メルセデスもフラッシュロジック製のスターター

キットで取付が可能な車種があります。

 

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/_542XKYLn8g” frameborder=”0″ allowfullscreen></iframe>
 

E70 X5 イカリングを白くしよ♪

29/08/2017 3:53 PM

お盆明けから入庫が続きず~っと混み合ってる状態でしたが今週から余裕が少し出ましたんでブログでも(;´∀`)

毎回車検とか修理のブログも味気ないので違うネタでも・・・・

初めてご来店のE70のお客様

オリジナルの状態でず~っと乗ってきましたが

イカリングの電球色が少々古臭いとご相談

現行のモデルはすでにLEDになっており確かに古臭く感じてしまいます。IMG_0400

ならばLEDバルブにしてスタイリッシュにしましょうということでLED化です♪IMG_0399

今回はプロミナのLEDバルブを使用させてもらいました。

E70はイカリングのバルブが入ってる場所の関係からどうしても中と外でムラができてしまいます。

それでもこのバルブのいいところは360°光るバルブなのでムラはあるけどムラが普通のバルブより少ないです。

お客様にも確認してもらい喜んでもらいました。

 

オイルキャンペーン好評開催中!!

現在PITが混雑してるため予約の受付になります。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

BMW そろそろエンジンスターターを、、、F11 5シリーズ

28/08/2017 7:20 AM

もう2年目なので、今年の冬は朝の出勤時を快適に過ごしたいもの。 プロスジャパンさんのスターターモジュールを用意して、

いざエンジンスターターの装着にとりかかります。

2017-08-28 06.09.18

すでにスペアキーは用意して3本体制になっていたので、1本をエンスタ用に分解してイモビアダプターの中に基盤だけ収めて

あります。

スターターはユピテルを使う予定でしたが、RIDEandGOの機能をフル活用したいので昔X1 (E84)で使用したcrime stopperのエンスタ

を使うことにして準備、、、できるだけコンパクトに、、、配線ゴチャゴチャはイヤなので。

 

と、ここで時間切れの為続きはまた時間が取れたら。

 

BMW プチカスタム プッシュスタートスイッチ アルミ調プッシュボタンをレトロフィット

21/08/2017 5:11 PM

BMWでは定番の経年劣化によるプッシュボタン(だけじゃ無く樹脂内装全般ですが、、、)の塗装ハゲですが、ウチのF11はまだ

それを心配する年代ではないのですが、たまたまebayで見つけたので衝動買いしてしまいました。

2017-08-21 16.58.00

ブラッシュドアルミのプッシュスイッチです!!  F10用では無いとは思いますが、コネクターや本体のサイズなど共通なので

単純に差し替えでOKなのでDIYでもいけますよ。(同世代の7シリーズとかのスイッチかも、、、初期型F10はコネクター形状や配列

が違うのでダメだと思います。)

外した標準のプッシュボタンはコレ

2017-08-21 16.58.18

フレシャスプラス

03/02/2017 4:07 PM

皆さんエアコンフィルターって知ってます?

車外から入った空気はこのエアコンフィルターを通って吹き出し口から風が出ます。

一番身近なとこだと車検の時など交換すすめられるのではないでしょうか?

今回紹介するのはMANN FILTER社からでてるフレシャスプラスというものになるのですが

この黄色の部分がミソで

IMG_0927

3層フィルターでにおい・アレルゲン・菌・カビを抑制してくれるフィルターです。

価格も割とリーズナブルでどうせ換えるなら絶対こちらをおすすめします♪

これから花粉の季節になりますので威力を発揮しますね(´▽`)

IMG_0926

 

 

去年くらいから流行りだしてますね。

どうせ交換するならって感じで(*´▽`*)

適合がまだ1部の車種しかないのがネックになりますが売れ筋の車は大体設定があります。

交換時期が来た際はぜひ検討してみて下さい。

 

輸入車 整備 車検 修理

長野市 西和田 デンコー自動車機器

 

PAGE TOP