Category | 国産車 |

ヘビーな作業が立て込んでます。 ベンツCLS BMW E90 VWと盛りだくさん。

23/06/2017 6:42 AM

エアコンのシーズンインと共にヘビーな作業のご依頼が立て込みます。 いつもの事ですが、、、、

写真 2017-06-02 18 33 56

こんなやつですね、、、

BMWの3シリーズE90ではフロントカメラとリアカメラの不調のご相談をいただき、既設のインターフェイス含め点検でお預かりしました。

2017-06-14 10.33.38 2017-06-14 10.33.28

セッテイングと配線の問題がありましたので、お客様のご希望もあり一式移設と合わせユピテルの人気機種Z810DRを装着させて

いただきました・

月末にかけて駆け込み作業依頼が増えるのは仕方ない事ですが、「今6月ですよねぇ」  この時期に車両入れ替えがこんなに

多いのは業界としては非常にいい事ですが、ありがたいことに春先のようなスケジュールのつまり方になっております。

MB CLS こちらも極力早くに仕上げなければならないので、早朝からの作業でほぼ半日しか時間がとれません。

2017-06-21 08.04.38 2017-06-21 08.04.21

ロングハーネスでリアトランクからスピーカー線・バックカメラ線等を引回す作業ですので、意外と手間のかかる取り付けですが、

無事時間内で仕上げ完了です。

 

 

BMW E90コーディング〜トヨタ ハイエース スピーカー配線  そしてレジェンドへ

03/09/2016 7:36 AM

8月も一瞬で過ぎ去ってしまう忙しさで、ゆっくりブログネタも撮っていられないまま終わってしまいました。

全体としてはそれほど忙しそうじゃない雰囲気ですが、なぜだか一人あっちこっちに飛び回っておりますが、ちゃんと

店内作業もこなしております。

2016-08-27 11.40.09

 

BMWのE90後期型のコーディング   フラッシングキャンセル だけ??

2016-09-02 07.33.09 2016-09-02 07.33.19 2016-09-02 08.20.25 2016-09-02 09.00.38 2016-09-02 16.58.02 2016-09-02 16.58.48

 

トヨタハイエース これは気軽にスピーカー配線の引き直しを承りましたが、結構な手間でした。

というのも、ボディーからのドア配線が直接ドアには入っておらず、一旦バンパー裏に出てから引き込まれているいう

構造だった為にかなり大掛かりになりましたが、そこはプロですから綺麗にきっちり左右同じ長さでスピーカー配線を

這わして、デッドニングも簡易的ですが背面処理をさせていただきました。

ナビは新型のサイバーですが、デザインも一新されて動作が非常に速くなったのが印象的でした。

 

2016-08-30 15.27.42

そしてピットでは、8月の終わりについに入庫した並行車のディーゼル仕様のQ7が待機しております。

国内に導入されていないディーゼルエンジン搭載の車両の為、ディーラーでも対応ができませんので当店にて

ハイプレッシャーポンプの交換に挑みます。

部品やらSSTやら海外からの取り寄せで1ヶ月ほどかかりましたが、ついに取り掛かりです、、、、私はやりません

が、、、、、うちのマイスターが英語のマニュアルとにらめっこしてやってくれることでしょう。

きっと日本での事例は皆無でしょうから、レジェンドを作りたがりぃのマイスターにはゾクゾクしてしまう作業で

しょう。仕上がりが楽しみです。

 

サービスカーDA17Vエブリィ スピーカー入替 KENWOOD XS1603 Hi-RES

26/08/2016 6:16 PM

最近今更ながらハイレゾ再生の研究に余念がありません。

市販メーカーで唯一Hi-RES音源の再生に対応(WAVだけじゃなくFLACも再生できるのです!)しているケンウッド

を試してみたくなり、ちょうどサービスカーのナビがケンウッドのエブリィにXS1603のスピーカーを装着です。

写真 2016-08-26 17 15 18

写真 2016-08-26 15 59 45純正は定番のスカスカコーンです。

せっかくなので背面のデッドニング処理だけは必須、、、同メーカーの2層のアルミバッフルを鉄板にボルトでがっちり

装着してからのウーファー取付。

写真 2016-08-26 16 05 14

 

ツィーターも専用パネルで純正位置へ、、、

写真 2016-08-26 15 59 55

 

 

できればナビ自体もハイレゾ音源再生に対応したX702あたりにしたいとこですが、今回はここまで。

 

 

ホンダS660 マニアックな拘りのクルマには『拘った取付を』

11/07/2016 5:23 PM

ホンダのS660をご入庫いただきました。

この系は好きな人多いですよね、、、、今回はポータブルタイプのナビ等をお持ち込み

いただきましたので、それをより純正チックに取り付けます。

IMG_2201 IMG_2198

やはり取付位置はココで決まりですよね、、、、でも 拘り は取付方法です。  貼り付けのステーなんて

使いたくはありませんので、アーム部分を分解してダッシュに直づけしちゃいます。

IMG_2199

後ろのバックカメラは、、、、まあまあ、、ありきたりですが、、、、こんな感じで。

IMG_2200

 

せっかくの新車ですから、永く大切に乗る為『拘るところはこだわりましょう』

こんな取付も得意です。 送迎用バスに吊下げモニターの取付。

01/07/2016 5:07 PM

消防やガス会社さん等の緊急車両に赤色灯(散光灯)やサイレン・アンプ等を搭載する作業なんかも

やってますので、こんな特殊架装も得意です。

写真 2016-06-28 14 02 41

送迎用のバスへナビやバックカメラ、こんな天吊モニター、スピーカー、衝突防止装置(モービルアイ)なんかの取付

も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

 

PAGE TOP