1. TOP
  2. ナビゲーション・オーディオ・AVインターフェイス
  3. フォルクスワーゲンのミニバン シャラン にアルパインのフリップダウンモニターを、、、

フォルクスワーゲンのミニバン シャラン にアルパインのフリップダウンモニターを、、、

ここ最近入庫の多いVWですが、今日はシャランのお預かりです。

2015-01-20 07.53.35

 

まだピカピカの状態です。

専用キットなど存在しませんので、全てワンオフでの取付となりますが、一昔を思えば

全部そうやってつけてたんですから、なんてことはありません。

純正ナビ裏からVIDEO OUTのコネクターで映像を取り出しますが、ここで難点が、、、

ビデオ出力のコネクターは純正でもAUXに使用されている為、市販のクラリオンのコネクター

とかぶってしまいます。

ビデオ出力の為に純正AUXを殺すなんてことはしたくありませんので、市販のコネクター

から配線を抜いて純正コネクターに増設してみました。

2015-01-20 09.25.39

ナビ裏はこれでスマートに配線処理できたので、あとはメインのモニターの取付にとりかかります。

国産との違いは 「梁がない」 ところです。  それだけフレームが頑丈にできてるのかもしれません

が、こんな天吊りモニターの取付となるとやっぱり梁があった方が楽なんですが。

2015-01-20 13.24.32

 

いろいろ試行錯誤した結果、モニター固定用のステーは出来上がりましたので、明日にはお客様にお渡し

可能になりそうです。