1. TOP
  2. オーディオ
  3. アルパイン2016NEWモデル発表会

アルパイン2016NEWモデル発表会

車種専用ナビの先駆けメーカーアルパインの2016の新製品がお披露目になりました。

目玉はなんといってもトヨタ アルファード&ヴェルファイア専用の11インチBIG-Xでしょう。

2016-05-16 16.28.51

今までより縦に広がった感じですが、7インチナビと比べると約2.5倍の大きさで、液晶の解像度も純正ナビと

比較すると、、、(写真じゃわかりづらいかもしれませんが)圧倒的な差があり、地図のランドマークなんかは

純正ナビの方が大きいのにアルパインナビの小さな方がくっきり表現されていて分かりやすいのが一目瞭然です。

2016-05-16 16.43.06又、今回からステアリング連動バックカメラのガイド線機能を本体に内蔵したので、従来のノーマルモデルのカメラ

を接続してもステアリング連動の純正の様な機能が使えるようになったり、後席との会話を補助してくれる機能や

モニター開閉時の動作音を小さくするなど、細かなユーザーの要望を活かした新製品となってます。

2016-05-16 16.33.58 2016-05-16 16.31.55 2016-05-16 16.35.15

今回のデモはヴェルファイア・ヴォクシー・プリウスの3台でしたが、やっぱり圧倒的にアル・ヴェルの11インチが

存在感を放ってました。

2016-05-16 16.13.08 2016-05-16 16.13.29 2016-05-16 16.14.29 2016-05-16 16.21.46 2016-05-16 16.27.54 2016-05-16 18.34.21