1. TOP
  2. オーディオ
  3. メルセデスTVキャンセラー〜アルパインBIG-X〜モービルアイ 新年早々盛りだくさんで、、、

メルセデスTVキャンセラー〜アルパインBIG-X〜モービルアイ 新年早々盛りだくさんで、、、

おかげさまで年末から年始にかけても盛りだくさんで取付作業が続きますが、出張作業もありながらだとなかなか

予定すら入れづらい日々です。

 

少し前から取り扱いを始めた現行メルセデスにも対応したNTG UNLOCK(TVキャンセラー)の装着(というより

インストール)です。

2016-12-09 10.59.20 2016-12-09 10.58.42

 

車両のWIFIを利用してインターネット接続をしてのデータダウンロード、、、インストール、、、、再起動の流れ

なので、接続さえすんなりいけば非常に早く終わります。  ただ、最近の自動運転の機能がついた車両の場合は

気をつけなければならないとの噂も聞いておりますので、全ての車種にOKとは言えない様です。

 

明けの一発目は納車されたてのノア、、、アルパインフルセット BIG-X  フリップダウン バックカメラ の定番

セットです。

2017-01-07 08.15.38 2017-01-07 08.15.14 2017-01-07 08.14.56ナビは11インチ、フリップダウンは12インチと大画面づくしのセットですが、やっぱりフィッティングはアルパイン

がダントツにいいですね。

 

出張作業ではモービルアイをフルキャリブレーションでの取付を久々にご依頼いただきました。

フロントガラスに装着したカメラで、車線、先行車両や歩行者も検知、車線逸脱や衝突防止のために警告や表示を出してくれる装置が

モービルアイです。

2017-01-11 16.25.25

 

正確に先行車との距離や車線との位置関係を検知するためには、取付後にキャリブレーションという作業をしなければ

なりません。 (これが意外とすんなりいかないんです。)

それでもきっちりつけてやると、脇見や居眠りによる追突や車線逸脱の予防に絶大な効果が得られます。(うちの作業車

のエブリィも装着済みですが、度々助けられております。(^^;))