1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. エキゾーストランプ

エキゾーストランプ

エキゾーストランプ点灯の8N TTIMG_0836

8Sがでましたがまだまだ現役です。

デビューした時は形が衝撃だったのを思い出します。

今回は1.8Tのモデルです。

もうわかりましたかね??笑

1.8でエキゾーストランプ

IMG_0838

 

これです。

水温センサー 対策品かどうかはカプラーの色で判断します。

もう定番ですね。IMG_0837

続いてもエキゾーストランプ点灯のB6パサートIMG_0847

診断機で診断させてもらいエミッション系のフォルトがあり調べていくとIMG_0845

キャニスターとパージバルブが不良で交換♪

点検ついでにバキュームパイプにクラックがあったので追加で交換させてもらいました。

IMG_0848

エキゾーストランプが点灯する理由は色々あり一概に今回紹介した部品が悪いとは言えません。

書くのは簡単ですがなるべくピンポイントに悪い場所をご案内したいため診断には何気に結構時間がかかります。

2台とも必要最低限で無事出庫です(*´▽`*)

 

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器