1. TOP
  2. Blog
  3. AutoGeselle
  4. またまたe-power、、、、   コーディング・診断用PCが立ち上がらない?

またまたe-power、、、、   コーディング・診断用PCが立ち上がらない?

駆け込み取り付けでまたまたノートe-powerのお預かりです。

2017-04-28 17.50.40

ナビゲーション・ドライブレコーダー・純正セキュリティアラーム等々のフルセットでの取り付けですが、なんとか1日で上げちゃいたいということで、、

朝から黙々と取り掛かります。

最近の純正パーツはカプラーオンのものが多く、取り付け自体は昔に比べて格段にやりやすくなってきてます。 そうはいっても取り付け点数が多いので

それなりに時間は要しますが、、、、。

 

そんな中、BMW用のコーディングや診断、VWのVCDSをインストールしていたPCが立ち上がらなくなってしまい、バッテリーが死んだのかと思い交換を

したものの全く反応なし。とりあえず分解、システムボードをひっくり返して電源系のルートを辿って原因を探ってみましたが、、、ありました。焦げてます。

これはもう私のスキルでは交換不可ですので、HDDやらメモリーやらWLANカードやら使えそうなものだけ取り外してゴミ直行です。

2017-05-09 17.51.59 2017-05-09 17.52.19

 

もともと熱くなりすぎじゃない??とは思っていましたが、、、今ピットで使っている中では比較的新しい方だし、i7搭載で動きも良かったんですが、、残念

です。