1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. 基本的なことこそ・・・・・

基本的なことこそ・・・・・

ポルシェ 996 カレラ4S

タイヤ交換 オイル交換 アライメント調整 で入庫です。

IMG_0278

太っっ(;´Д`)

今回はP ZERO ROSSO N付き

N付きって?思いますよね?

N付きとはメーカー認証のタイヤでポルシェはN BMWは☆ アウディはAOみたいに各メーカーで認証のマークがあります。

やはりタイヤメーカーと共同開発されてることもありその車の特性にあったタイヤに仕上がっています。

ポルシェはRR(現車4Sですが)なのでリアエンジン、リア駆動なので

N付タイヤでないと高速域でハンドルのブレや変摩耗や早期摩耗の原因になります。IMG_0279IMG_0280

脱がせたタイヤですがワイヤーでてます・・・・

996はカーブの時などリアの横滑りなどを防ぐためにリアのトーがキツメになってる+力があるのでリアの摩耗が早いですが

現車タイヤを新品にして1万キロも走行してないのにこれです(+_+)

ってことでタイヤ交換後タイヤのライフがのびるようにアライメント調整させてもらいました。

続いてオイル交換でIMG_0272

 

おかわりでフックス スーパーシン です。

前回も同じオイルを使用したのですが今までモ○―ルを使っていてフックスに変えたところ

1☆☆キロからの伸びが全然違うらしくあまりの衝撃におかわりです。

オイルでそんなに差がでるってスゴイですよね。

今回はどれも車を乗るにあたっての一番初歩的なメンテナンスですが

基本的なことこそ大事なんだと思いました。

特にこの手の車種は露骨にわかりますね。

 

輸入車 整備 車検 修理

長野市 デンコー自動車機器