1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. FUCHS オイル交換 5000km単位で

FUCHS オイル交換 5000km単位で

ウチのF11は5000km単位でのオイル交換サイクルなので、ちょうど2年が過ぎるタイミングで15000kmへ到達、、、

今回もエレメントとFUCHSのC-3にて入れ替えをします。

2017-09-02 16.59.10 2017-09-02 16.34.20

オイルがフレッシュだと車にも優しいですが、こういう機会にエンジンルームや下回りを確認しておくのが意外と効果的だった

りします。 1年1万キロサイクルの方でしたら年に2回、、車を持ち上げてオイルや冷却水の漏れ、樹脂パーツの劣化具合を

確認する機会となれば良いかと思います。

今年は雨が多かったので、ついでにエアコンフィルターも交換しときましたが、交換した時は大して汚れやゴミもなさそうに

みえましたが、いざ装着して乗ってみると車内のにおいが無くなったのに気がつきます。

2017-08-31 18.41.16

活性炭・ポリフェノールの効果なのか、なんとな〜く残っている気がする程度な食べ物やたばこの香りは、普段乗ってると慣れて

しまうのでだんだん気にならなくなって来るものですが、いざ交換してみるとその変化に気がつくはずです。