1. TOP
  2. Blog
  3. 冷却水トラブル

冷却水トラブル

なんか暑くなってくると増えてくる修理が冷却水トラブル

今回も連続で冷却水のトラブルです。

E60 オーバーヒートしたとのこと

点検してみると

電動ウォーターポンプの不良IMG_0411IMG_0405

サーモスタットも同時に交換します。

これ結構高いっす・・・・

しかもよく壊れます(-_-;)

壊れたものは仕方ありません・・・・交換です。IMG_0406

テスターでエア抜きして完成です。

交換しただけではエアーが噛んだままのためまたオーバーヒートします。

続いてはB8 A4

こちらは車検で入庫したのですがこちらはウォーターポンプから漏れが確認とれました。IMG_0402

アウディのメインエンジン2.0ターボエンジン

よくウォーターポンプから冷却水が漏れます。

対策部品に交換して完成です。IMG_0401

インマニの下にあってインマニを外してやれば簡単ですが費用圧縮でインマニはそのままでやっちゃいます♪IMG_0403

前後のブレーキも終わっていたためローターと大人気ATE 低ダストで交換です。IMG_0407

今回修理したところはそれぞれの車のウィークポイントです。

E60・B8・A4共にかなり最近の車に感じますがもう10年選手なんすね。

逆にゲレンデみたいにベースを変えずにマイナーチェンジを繰り返しサイクルを長くした

方が車的にはいい車になるような気がしますがまぁメーカーは車を売らなきゃいけないから

そうも言ってらんないんでしょうね。

 

輸入車 修理 車検 点検 整備

長野市 デンコー自動車機器