TMS2017・・・Beyond The Motor

09/11/2017 8:19 AM

ここ最近のドライブレコーダーの取付ラッシュや月末特有のスケジュール渋滞の中、半ば強行的にモーターショーのプレビューデー

に行ってきました。 久々の晴れ間だったこともあり勿体無い(屋外作業をするにはもってこいなもので、、、)気もしつつ秋晴れの

ドライブを楽しみながらの行き来は快適です。2017-10-27 08.47.08

東側ゲートから入場したので、初っ端はスズキのブースからスタートとなりましたが、いきなりそこから電話の嵐で

出たり入ったり、、、、なかなか落ち着いては見て要られません。

そんな中個人的に気になったのがボッシュのコネクティッドサービスのデモンストレーション、、、、

汎用型、というよりアフターパーツとしてのコネクティッドフルサービスが現実的になってくる日も近い。

2017-10-27 13.18.24 2017-10-27 13.05.18 2017-10-27 13.04.38 2017-10-27 13.32.39 2017-10-27 13.47.01 2017-10-27 13.47.58 2017-10-27 13.50.40

 

 

ハイレゾ音源 MQAフォーマットの再生に向けて

08/11/2017 5:16 PM

最新のハイレゾフォーマット、、、MQA、、、スタジオ録音の音質を再現する最新のフォーマットです。

まだ配信されている曲も少なく、対応するポタアンやDAPも少ないですが”最新”はチェックしておかなければ

と、自作の3.5mmピンジャックケーブルでONKYOのDP-X1Aを使用したシステムで試聴しようかと計画して

おります。

2017-11-08 17.00.59 2017-11-08 15.28.212017-11-09 08.08.08

 

前回のBMW純正オーディオアップグレードカスタムの際に使用したオヤイデのツイストケーブルの残骸を

再利用したピンケーブル、、、個人的感想としては、少し径が太い気もしますがなかなかの出来栄えです。

 

 

全部白だっ!!

27/10/2017 2:16 PM

まずはB8 A4 オイル交換からスタートIMG_0313

 

E90 前期 ミラー交換

格納不良です。

新品でやるにこしたことはありませんが新品がかなり高いため今回は中古で対応です。

年式・距離相応になるべく修理代を安くするため中古もご案内しています。

IMG_0337

ミラーカバーの色も同じアルピンで現車よりキレイなやつを見つけられました♪

続いても E90 後期

DSCランプが点灯で修理入庫

DSCの修理で入庫するとユニットじゃないかとちょっとドキ②してしまいます(;´∀`)

何気にユニットもよく壊れるし部品も高いし・・・・

っがしかし今回はセンサー不良

IMG_0311

よかった♪IMG_0314

もうF30がデビューしてだいぶたちますがE90もまだ②現役っすね。

後期は個人的に好きです。

あっっ!!

ブログにアップした車全部白だ( ゚Д゚)

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

 

B7だって現役です

24/10/2017 5:42 PM

最近B9 A4がでましたがまだ②B7 A4だって現役です。

立て続けに入庫でそれぞれ車検と修理

1台目は冷却水の漏れです。

定番のヘッド裏のハウジングからIMG_0427IMG_0429

2.0のNAなんでターボに比べると作業性はいいです。

2台目は車検の2.0ターボ

IMG_0298

車高調が入ってるためブッシュの痛みも通常より早くなってしまいます。

フロントのアッパーアームIMG_0301

交換はストラットを外してやります。IMG_0299

あとはエアコンフィルターなど消耗品交換。

アウディの乗り心地の良さはこのマルチリンクのおかげですね。

追加でルーフライニングの交換も行いました。IMG_0307IMG_0307IMG_0306

大体この世代はルーフが垂れてきてしまい交換か張り替えになります。

青空駐車だったりすると垂れやすくなりますが駐車する場所は選べるわけではないので

こればっかりはなったらなおすって感じですね。

B7はグリルもシングルフレームになったモデルなので今見ても見劣りすることはありません。

国産車に比べてモデルがおちてもあまり古臭さを感じないのも輸入車のいいとこですね。

 

輸入車 車検 修理 整備

長野市 デンコー自動車機器

 

 

 

 

 

寒くなってくると・・・

23/10/2017 12:34 PM

気温が下がってくると多くなるのがバッテリー交換です。

気温も下がってバッテリーも弱くなります。

IMG_0512

最近お問い合せ・交換が増えています。

最近のバッテリーは性能もよくなりギリギリまで普通に使えてしまい前兆がありません。

しかも今の車は交換後アダプテーションもしないといけないためどこでも交換できるわけでもありません。

しかもバッテリーの価格も高いっつーね(-_-;)

でも高いにも理由がありAGMバッテリーというのが装着されていてこれが普通のバッテリーに比べると

価格が高いのです。(国産で言う充電制御バッテリーで車両側でバッテリーの状態におおじて充電量を調節します。)

でも当店ではメーカー純正採用もされてるVARTA社のバッテリーを使い費用は安いけど安心して使えるバッテリーで

対応しています。

 

MOQC9757HAML7834

A1もバッテリー交換。

車両のわりには大きなバッテリーがのっていてオーナー様は悲しがってました。

 

バッテリーは乗っていても乗ってなくても電池と同じなので放電していってしまいます。

街乗りメインで乗られてる方は1度チェックした方がいいですよ。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP