プログラミング用に安定化電源を、、、

03/02/2017 6:55 PM

欧州車のECUのリプログラム、エンコードを施工するにはこの安定化電源が必須となって

きています。

2017-02-03 13.04.54

 

国産には使用する機会が無さそうですが、最近の欧州車向けにはやっぱり100Aクラスで、、、ということで。

中古のECU入れ替えや修理のためのリプログラムはこれからの輸入車整備には必須です。

 

 

 

BMW X5 F15 TVキャンセラー&ドライブレコーダー、、、、、ついでにコーディング

30/09/2016 4:22 PM

納車されたてのX5のご入庫です。 ピカピカです!!

初めてのPHVですが、回送で乗らせていただいた感想としては、、、とにかく

”軽い”  重い車重を全く感じさせない出足、、、軽快なハンドリング、、、

排気量としては1.99Lですが、モーターのパワーがすごいのでしょう。

2016-09-30 10.16.55

2016-09-30 10.17.08

 

今回はドライブレコーダーとTVキャンセラーの取付でお預かりですが、先日更新したコーディング用のデータベース

を使ってデイライト・ワンタッチターンシグナルの回数変更も施工させていただきました。

2016-09-30 10.06.03

この製造年の車種が可能ということはG11もいけるのかな?

BMW X5 E70 パワーバックドアのコーディング

14/09/2016 6:32 PM

最終型のE70、しかもblueperformanceでかなりのオプション装着車、、かっこいいです。

今のF系のX5よりかっこいい!!(個人的感想)

unspecified-2

 

今回は、コーディングにてリモコンキー+室内ボタンでのバックドアクローズを有効にします。

通常はオープンはボタン操作で出来るものの、クローズはバックドア部分のボタンででしか

操作できない仕様となっているので。

 

BMW コーディングソフト更新!! E-sys のバージョンが上がりました。

12/05/2016 6:47 PM

現在使用中のコーディングソフト(F系の方)ですが、更新版がリリースされていたのでISTAの更新と合わせ

バージョンアップしました。

2016-04-08 18.16.492016-04-16 13.09.25

入れ込んだPCのスペックが上がったので動作も良好、、、、一つ不満がSSDの容量をケチった為ビックデータ

の多い車両情報ファイルを入れると容量がパンパンです。

個人的にはPCをmacに切り替えたいところなのですが、今のところこれで我慢です。

 

 

AUDI TT デイライト・コーナリングライト コーディング施工 アウディ recode VCDS

25/01/2016 6:09 PM

前型のアウディのTTをコーディングでお預かりです。  定番デイライトと照度変更・コーナリングライト

をONさせていただきました。

2016-01-23 11.41.31

アウディといえばコレ って感じのデイライトです。 明るさは80%程度にしておきましたが、100%も可能

です。

PAGE TOP