アルパイン2016NEWモデル発表会

17/05/2016 8:24 AM

車種専用ナビの先駆けメーカーアルパインの2016の新製品がお披露目になりました。

目玉はなんといってもトヨタ アルファード&ヴェルファイア専用の11インチBIG-Xでしょう。

2016-05-16 16.28.51

今までより縦に広がった感じですが、7インチナビと比べると約2.5倍の大きさで、液晶の解像度も純正ナビと

比較すると、、、(写真じゃわかりづらいかもしれませんが)圧倒的な差があり、地図のランドマークなんかは

純正ナビの方が大きいのにアルパインナビの小さな方がくっきり表現されていて分かりやすいのが一目瞭然です。

2016-05-16 16.43.06又、今回からステアリング連動バックカメラのガイド線機能を本体に内蔵したので、従来のノーマルモデルのカメラ

を接続してもステアリング連動の純正の様な機能が使えるようになったり、後席との会話を補助してくれる機能や

モニター開閉時の動作音を小さくするなど、細かなユーザーの要望を活かした新製品となってます。

2016-05-16 16.33.58 2016-05-16 16.31.55 2016-05-16 16.35.15

今回のデモはヴェルファイア・ヴォクシー・プリウスの3台でしたが、やっぱり圧倒的にアル・ヴェルの11インチが

存在感を放ってました。

2016-05-16 16.13.08 2016-05-16 16.13.29 2016-05-16 16.14.29 2016-05-16 16.21.46 2016-05-16 16.27.54 2016-05-16 18.34.21

 

 

30プリウス ステアリング連動カメラ+イクリプスワイドナビ

11/09/2015 7:43 PM

オークションで購入された30プリウスの電装系の仕上げです。

2015-09-10 16.41.44 2015-09-10 16.41.15 2015-09-10 16.40.53

イクリプスのワイドナビを装着して、アルパインのステアリング連動カメラを装着したら完全に純正仕様です。

後はローダウンしてタイヤをインチアップすれば完成ですので、納車までもう少し、、、、

 

ナビの移設が盛況です!! フォレスター ラパン サーフ などなど

25/04/2015 7:21 AM

3月に続いて4月も新車・中古車が売れているようで、ナビやオプション品の移設のご依頼を

集中砲火いただいております。

値段が安くなっているとはいえETCも移設されるお客様も多い今日この頃、、、外して・セットアップ

して・取り付ける作業を毎日やっている気がします。

2015-04-20 07.42.57 2015-04-20 16.08.35

 

先日タイヤの入替をさせていただいたQ7ですが、アルミは21から18にインチダウン、、、ピレリーの

S-ZEROをはかして装着してみましたが、今一つオフセットが決まらないので、後日ワイトレ&タイヤ

サイズアップで調整予定です。

2015-04-16 07.28.08 2015-04-16 07.28.22

 

そんな合間にフォレスターとラパンのナビの移設が入ったもんで、夜までかかって無理くりこなす第2週

でしたが、そろそろ落ち着くかなぁ~なんて思ってたら、、、、

2015-04-19 15.19.18 2015-04-19 15.19.04 2015-04-20 07.43.17

 

ええぇ~? USプリウスですか? 「いいです、、やります。」ってことで取り掛かりましたが、やっぱ違う

とこは違うんですね。

国内仕様のトヨタでは当たり前のオプションカプラ、、、形状が今の日産のみたいなカプラになって、純正

オーディオにもちゃんと結線されています。 なんに使ってるんだか分かりませんが、、、、とりあえずステリモ

は国内仕様と同じだったので、付属のカプラーで接続&動作はOK!!

 

 

 

PAGE TOP