スケジュールが空きません。 ご迷惑をお掛けしております。

05/12/2017 7:34 AM

ドライブレコーダーのご依頼が殺到したこととタイヤ交換の時期が被ったせいもあり、ここしばらくスケジュールの

つまり具合が尋常ではありませんので、ご依頼いただくお客様にはご迷惑をお掛けしております。

こんな最中だと、個人的には好きな配線盛りだくさんなこんなセキュリティ関係のお仕事が非常に入れづらい状況

となります。 2017-11-27 14.06.16

とは言っても合間を縫って早朝のシャッター裏で進めてはおりますが、、、

時期的に広い範囲から輸入車のエンジンスターターの取付依頼をいただくのはありがたいのですが、実績のある車種であれば

ある程度作業時間を短縮できますが、そうでないとかなり余裕をもってお預かりする様になりますので、県外・遠方からの

お客様には特にご不便をお掛けして申し訳ありません。 あまり代車も多くないので、ご予約はかなり余裕をもってご依頼いただ

ける様お願いいたします。

 

 

ちなみに話題のドライブレコーダーはようやく通常通りとはいきませんが入荷し始め、特定の機種は在庫できる状況になって

きましたので、ここ最近お声の多い「後ろも撮りたい」というご要望に増設ドラレコとしても取付させてもらっております。

2017-12-05 07.20.30

2017-12-05 07.21.32

昨日ベンツの現行EクラスのリアガラスにこのZD600を取付させていただきましたが、すでにフロントには純正のものがついていた

のでフロントリアセットのドラレコは選択肢から外れていたので、こちらの上位モデルのデジカメタイプを増設となりました。

できれば液晶なしのタイプが良かったのですが、現状はまだ機種を自由に選べる感じではありませんので、、、、。

 

 

 

 

プログラミング用に安定化電源を、、、

03/02/2017 6:55 PM

欧州車のECUのリプログラム、エンコードを施工するにはこの安定化電源が必須となって

きています。

2017-02-03 13.04.54

 

国産には使用する機会が無さそうですが、最近の欧州車向けにはやっぱり100Aクラスで、、、ということで。

中古のECU入れ替えや修理のためのリプログラムはこれからの輸入車整備には必須です。

 

 

 

メルセデスTVキャンセラー〜アルパインBIG-X〜モービルアイ 新年早々盛りだくさんで、、、

12/01/2017 7:16 AM

おかげさまで年末から年始にかけても盛りだくさんで取付作業が続きますが、出張作業もありながらだとなかなか

予定すら入れづらい日々です。

 

少し前から取り扱いを始めた現行メルセデスにも対応したNTG UNLOCK(TVキャンセラー)の装着(というより

インストール)です。

2016-12-09 10.59.20 2016-12-09 10.58.42

 

車両のWIFIを利用してインターネット接続をしてのデータダウンロード、、、インストール、、、、再起動の流れ

なので、接続さえすんなりいけば非常に早く終わります。  ただ、最近の自動運転の機能がついた車両の場合は

気をつけなければならないとの噂も聞いておりますので、全ての車種にOKとは言えない様です。

 

明けの一発目は納車されたてのノア、、、アルパインフルセット BIG-X  フリップダウン バックカメラ の定番

セットです。

2017-01-07 08.15.38 2017-01-07 08.15.14 2017-01-07 08.14.56ナビは11インチ、フリップダウンは12インチと大画面づくしのセットですが、やっぱりフィッティングはアルパイン

がダントツにいいですね。

 

出張作業ではモービルアイをフルキャリブレーションでの取付を久々にご依頼いただきました。

フロントガラスに装着したカメラで、車線、先行車両や歩行者も検知、車線逸脱や衝突防止のために警告や表示を出してくれる装置が

モービルアイです。

2017-01-11 16.25.25

 

正確に先行車との距離や車線との位置関係を検知するためには、取付後にキャリブレーションという作業をしなければ

なりません。 (これが意外とすんなりいかないんです。)

それでもきっちりつけてやると、脇見や居眠りによる追突や車線逸脱の予防に絶大な効果が得られます。(うちの作業車

のエブリィも装着済みですが、度々助けられております。(^^;))

 

 

FUCHSオイルの実力  BMWのアイドリングストップ時の再始動の変化

28/06/2016 6:13 PM

ウチのF11も納車から7か月程が経ち、距離も5000kmを超えたため、先日オイル交換を行いました。

交換したオイルはもちろんフックスのGT1PRO C-3 ですが、前のX1の時にも実感しましたが、今回は

アイドリングストップ機能があるのでそのエンジン音の変化が非常に分かりやすかったです。

写真 2016-06-28 17 59 42

写真 2016-06-25 11 29 50

走行中もそうですが、信号待ちでアイドリングストップしてからの再始動が明らかに静かに変わりましたね。

走行自体もその変化を体感はできますが、今時の車両はアイドリングストップ機能が標準装備のが多いので、

VW/アウディからBMW、メルセデスまで、一度は試してみてほしいオイルです。

 

評判の輸入車診断機マキシスMaxisys使ってみた!

27/08/2015 6:54 AM

ちょうどメルセデスベンツA190(W168)が入庫中なので、早速マキシスを接続してみました。

2015-08-25 17.14.01

 

現在使っているVedisⅡと比較すると、圧倒的に動作の安定度や表示の分かりやすさが違います。

特にベンツが得意なようですが、対応メーカーはかなり多いので、BMWやVWのコーディングにも

使ってみたいと思います。

BMWのコーディングもこれである程度はこなせてしまうらしいので、、、、

 

PAGE TOP