モービルアイが人気?! 衝突防止の為に、、、

14/04/2017 7:18 AM

4月に入ってある程度落ち着くかなぁ〜と思っておりましたが、前半は”衝突防止・車線逸脱防止・歩行者検知のモービルアイ”の取付

が連続してそれどころではありません。

2015-11-04 10.32.25

 

1個のカメラで先行車や歩行者、車線まで検知・計測できる装置ですが、後付け製品の為自動でブレーキは踏んでくれませんが、音と

表示で知らせてくれますので、特に追突事故防止には効果的です。

やっぱり業務用というか営業車につけることが多いですが、一般のユーザー様でもご興味のある方はご相談ください。

 

話は変わりますが、今週は日産車の取付が多く、ナビやらドラレコやらノートやデイズルークスに取付させていただきました、、、

そんな中新型セレナC27にナビと純正アラウンドビューの変換ハーネスを取付した際、なんでここまでバラすの?って感じでした

ので思わず写真を撮ってしまいました。

2017-04-12 16.18.33ダッシュ上げて、メーター外して、、、えぇぇ??  「マーチじゃないんだから」

 

 

メルセデスTVキャンセラー〜アルパインBIG-X〜モービルアイ 新年早々盛りだくさんで、、、

12/01/2017 7:16 AM

おかげさまで年末から年始にかけても盛りだくさんで取付作業が続きますが、出張作業もありながらだとなかなか

予定すら入れづらい日々です。

 

少し前から取り扱いを始めた現行メルセデスにも対応したNTG UNLOCK(TVキャンセラー)の装着(というより

インストール)です。

2016-12-09 10.59.20 2016-12-09 10.58.42

 

車両のWIFIを利用してインターネット接続をしてのデータダウンロード、、、インストール、、、、再起動の流れ

なので、接続さえすんなりいけば非常に早く終わります。  ただ、最近の自動運転の機能がついた車両の場合は

気をつけなければならないとの噂も聞いておりますので、全ての車種にOKとは言えない様です。

 

明けの一発目は納車されたてのノア、、、アルパインフルセット BIG-X  フリップダウン バックカメラ の定番

セットです。

2017-01-07 08.15.38 2017-01-07 08.15.14 2017-01-07 08.14.56ナビは11インチ、フリップダウンは12インチと大画面づくしのセットですが、やっぱりフィッティングはアルパイン

がダントツにいいですね。

 

出張作業ではモービルアイをフルキャリブレーションでの取付を久々にご依頼いただきました。

フロントガラスに装着したカメラで、車線、先行車両や歩行者も検知、車線逸脱や衝突防止のために警告や表示を出してくれる装置が

モービルアイです。

2017-01-11 16.25.25

 

正確に先行車との距離や車線との位置関係を検知するためには、取付後にキャリブレーションという作業をしなければ

なりません。 (これが意外とすんなりいかないんです。)

それでもきっちりつけてやると、脇見や居眠りによる追突や車線逸脱の予防に絶大な効果が得られます。(うちの作業車

のエブリィも装着済みですが、度々助けられております。(^^;))

 

 

こんな取付も得意です。 送迎用バスに吊下げモニターの取付。

01/07/2016 5:07 PM

消防やガス会社さん等の緊急車両に赤色灯(散光灯)やサイレン・アンプ等を搭載する作業なんかも

やってますので、こんな特殊架装も得意です。

写真 2016-06-28 14 02 41

送迎用のバスへナビやバックカメラ、こんな天吊モニター、スピーカー、衝突防止装置(モービルアイ)なんかの取付

も承っておりますので、お気軽にお問合せください。

 

 

PAGE TOP