アルパイン2016NEWモデル発表会

17/05/2016 8:24 AM

車種専用ナビの先駆けメーカーアルパインの2016の新製品がお披露目になりました。

目玉はなんといってもトヨタ アルファード&ヴェルファイア専用の11インチBIG-Xでしょう。

2016-05-16 16.28.51

今までより縦に広がった感じですが、7インチナビと比べると約2.5倍の大きさで、液晶の解像度も純正ナビと

比較すると、、、(写真じゃわかりづらいかもしれませんが)圧倒的な差があり、地図のランドマークなんかは

純正ナビの方が大きいのにアルパインナビの小さな方がくっきり表現されていて分かりやすいのが一目瞭然です。

2016-05-16 16.43.06又、今回からステアリング連動バックカメラのガイド線機能を本体に内蔵したので、従来のノーマルモデルのカメラ

を接続してもステアリング連動の純正の様な機能が使えるようになったり、後席との会話を補助してくれる機能や

モニター開閉時の動作音を小さくするなど、細かなユーザーの要望を活かした新製品となってます。

2016-05-16 16.33.58 2016-05-16 16.31.55 2016-05-16 16.35.15

今回のデモはヴェルファイア・ヴォクシー・プリウスの3台でしたが、やっぱり圧倒的にアル・ヴェルの11インチが

存在感を放ってました。

2016-05-16 16.13.08 2016-05-16 16.13.29 2016-05-16 16.14.29 2016-05-16 16.21.46 2016-05-16 16.27.54 2016-05-16 18.34.21

 

 

マジェスタ DVDチェンジャーカスタムインストール~ヴェルファイア 純正キセノン修理・・・・・

08/12/2015 6:25 PM

何か 懐かしい感じの作業依頼をいただきました。

クラウンマジェスタのグローブボックス内に、カロッツェリアのDVDチェンジャーを

カスタムインストールする作業です。

2015-12-04 18.34.23

かつてはこの手の作業が結構ありましたねぇ~。 最近では輸入車への設置がメインのDVDチェンジャー、、1DINサイズ

に6枚のディスクを収容可能な優れもので、純正デッキで再生できない形式の動画を再生できたりと、システムアップには

非常に重宝する製品です。

 

続いてヴェルファイアですが、、、純正のキセノンはそうそう壊れることはありませんが、前型の初期だとそろそろいろんな

ところにガタが出てくる頃ではないでしょうか、、、。

今回はバラストとバーナー両方を交換させていただきましたが、ほとんどの方は市販のHIDなりLEDに振り替えてしまう

という選択肢を選ばれるでしょうが、「純正がいい」という方も結構いらっしゃいます。

2015-12-04 10.06.51

新型ヴェルファイアHV フルアルパインシステム完成 

23/07/2015 5:45 PM

アルファード・ヴェルファイア・ヴォクシー・ノアと言ったらコレ!! アルパインのBIG-X+12inフリップダウン+バックカメラ

のフルセットの取付です。

2015-07-20 08.51.49

 

見た目の迫力は満点のNEWヴェルファイアです。 これだけのボディサイズだとナビもそれなりのサイズ

じゃないと小っちゃく見えちゃいますので、今や定番となったアルパインのBIG-Xプレミアムで決まりです。

2015-07-21 11.06.38 2015-07-21 11.06.11

 

フリップダウンも、今シーズンからラインナップに加わった12inタイプを埋め込みすれば見た目も視認性も

まさに”パーフェクトフィット”の完成度です。

2015-07-21 11.05.57 2015-07-21 11.05.42

 

出来上がった製品なので、つく様にしかつかない製品ですが、、、、プロにはプロのこだわりがありますので、

ナビの裏や天井裏の配線処理なんかは、過去の経験をもとに異音の元とならない様対策を施しながらの

取付をさせていただいております。

 

PAGE TOP