BMW 地デジチューナーの取付には、、、、’17 7月以降の生産車

28/09/2017 7:08 AM

先日掲載した最新のBMWのAUX(アナログ音声入力)撤廃の件について、、、、、

やっぱり今年の7月以降の生産車両からはAUXが無くなっているようなので、メーカーさんでも後付け地デジチューナーの取付

を推奨しない様な流れの中、アフターパーツを取り扱う身としてはなんとかしたいものです。

ということで、、コレ!!

2017-09-28 07.00.47

オーディオテクニカのFMトランスミッターを使って挑みます。

そのうち純正ソケットの後付けキットが出てきそうな気もしますが、できればメーカーさんの対応前に独自にクリアしたい問題です。

今の所X1,1シリーズ、2シリーズ、3シリーズあたりはもう標準でUSBのみになってしまってるみたい、、、先日見させていただいたM4

も同様でした。

ヘッドユニット本体の仕様自体をいじるなんてコストのかかることはしないとは思うので、AUXチャンネルの配線+ソケットを増設

してVOコーディングでいけることを祈ります。

E46 BMW M3 バックカメラ+フロントカメラ 追加作業 rear front camera install

08/09/2017 9:14 AM

先日パナソニックのF1Dを取付させていただいたM3の追加作業、、、バックカメラ+フロントカメラの増設です。

2017-09-08 07.47.22

2017-09-08 07.48.14

データシステムのカメラスイッチャーに、マルチカメラ+オーディエンスの埋め込みカメラの組み合わせでの取付ですが、ナビの取付時に配線関係は

引き回し済みの為作業は非常にスムーズに半日でほぼ完了です。

2017-09-08 07.48.29 2017-09-08 07.48.51 2017-09-08 07.49.30 2017-09-08 08.49.24 2017-09-08 08.49.46

フロントのリップを縁石で「ガーッ」とか、、、、リアのバンパーをコーナーポールに「ドンッ」、、、なんてことがない様に、、、最近のカメラはサイズも

コンパクトで取付も極力目立たない様に取付可能ですので、大事な愛車を末長く綺麗に保つ為にいかがでしょうか。

audi A4(B7) 8インチサイバーナビ カスタムインストール

12/07/2017 7:41 AM

pbで出してるBIG-X用インストールパネルを流用しての現行サイバーナビCL900をアウディA4へ取付です。

基本的にはすでに市販ナビ(ダイヤトーンのMZ100)がついているので、単純な入れ替え作業を

朝の6:30からサクサク進めます。

日中は出張作業が3箇所ほどあるので中断、、、、夕方からパネルの”合わせ”をして仕上げに入り、

終了!!!

2017-07-11 15.05.03 2017-07-11 14.48.11

思ったより収まりも良く、パネルと液晶のクリアランスは非常にわずかで調整が難しいですが、”浮いた”感じもなく良い

仕上がりです。

 

 

連休前の駆け込みラッシュです。 ヴォクシー ジムニー キャスト BMW グレイス ・・・・・・

27/04/2017 9:04 AM

毎年のこととはいえ今年はラッシュが酷い、、、 なんだかんだと3月の流れのままの忙しさに加え、飯山・上田への連続出張

作業がかぶってしまっているのがやっかいです。

そんな中ホッとする店内取付、、、アルパインの定番セットBIG-X+フリップダウン+バックカメラに加えてユピテルの最新モデル

エンジンスターターの取付。(このエンスタは飛距離が自慢!! しかもスペアキーを内臓しなくてもOK!! コストパフォーマンス

抜群のモデルです。)

2017-04-27 08.45.35 2017-04-27 08.45.042017-04-27 17.10.01

 

日産ではやはりノートが売れ筋のようで、立て続けに納車前の新車架装のご依頼をいただきありがたいことですが、月末にかけて予定が入りきらない状態

が日に日に酷くなってきております。

こんな時期は1日で新車のナビ取付が7台とかこなす日が間々ありますので、その日の天気が雨だったりするだけで若干心折れる時もあり、、、、勢いで

連休までなだれ込む感じになりそうです。

 

BMWの小ネタですが、以前シフトレバー・コントローラーと合わせてエアコンのコントロールパネルの3点をセラミックフィニッシュのタイプに交換

(ebayで購入した中古ですが、、、、)しましたが、操作や機能は全く問題なく使用してますが、先日のiLevel更新となるとココのとこだけ上げられな

くなってしまうのでどうにも気持ちが悪い状態でした。

ということでパネルを分解してセラミックフィニッシュのノブの部分だけを交換してみました。

2017-04-26 17.21.42 2017-04-26 17.21.28

2017-04-14 18.56.14

 

ホンダS660 マニアックな拘りのクルマには『拘った取付を』

11/07/2016 5:23 PM

ホンダのS660をご入庫いただきました。

この系は好きな人多いですよね、、、、今回はポータブルタイプのナビ等をお持ち込み

いただきましたので、それをより純正チックに取り付けます。

IMG_2201 IMG_2198

やはり取付位置はココで決まりですよね、、、、でも 拘り は取付方法です。  貼り付けのステーなんて

使いたくはありませんので、アーム部分を分解してダッシュに直づけしちゃいます。

IMG_2199

後ろのバックカメラは、、、、まあまあ、、ありきたりですが、、、、こんな感じで。

IMG_2200

 

せっかくの新車ですから、永く大切に乗る為『拘るところはこだわりましょう』

PAGE TOP