audi A4(B7) 8インチサイバーナビ カスタムインストール

12/07/2017 7:41 AM

pbで出してるBIG-X用インストールパネルを流用しての現行サイバーナビCL900をアウディA4へ取付です。

基本的にはすでに市販ナビ(ダイヤトーンのMZ100)がついているので、単純な入れ替え作業を

朝の6:30からサクサク進めます。

日中は出張作業が3箇所ほどあるので中断、、、、夕方からパネルの”合わせ”をして仕上げに入り、

終了!!!

2017-07-11 15.05.03 2017-07-11 14.48.11

思ったより収まりも良く、パネルと液晶のクリアランスは非常にわずかで調整が難しいですが、”浮いた”感じもなく良い

仕上がりです。

 

 

AUDI TT デイライト・コーナリングライト コーディング施工 アウディ recode VCDS

25/01/2016 6:09 PM

前型のアウディのTTをコーディングでお預かりです。  定番デイライトと照度変更・コーナリングライト

をONさせていただきました。

2016-01-23 11.41.31

アウディといえばコレ って感じのデイライトです。 明るさは80%程度にしておきましたが、100%も可能

です。

今年の冬はコンチネンタルのスタッドレスで行ってみます。 

24/11/2015 6:26 PM

今年が最初の冬となる当店のBMW F11ですが、スタッドレスは何にしようか悩んでいる最中、営業マンの

コンチ推しに負けてしまいました。

2015-11-24 09.55.30

かつての海外メーカーのスタッドレスのイメージは昔の話で、逆に欧州車のハンドリングには向いて

いるらしいので、この冬毎日の雪山走行で試してみようかと思います。

2015-11-24 09.55.52

そろそろ初雪なんて声が聞こえてきましたので、早い方は履き替えにこられてます。

 

アウディQ7 タイヤ交換~板金塗装~修理              長野市 アウディ BMW メルセデス 診断 修理

08/04/2014 6:21 PM

タイヤ交換でお預かりしたアウディQ7です。

現行サイバーナビ装着のフル装備車両!! とてつもなくかっこいい1台ですね。

2014-04-07 17.57.39

 

エンジンチェックランプもたまに点灯するとのことでしたので、テスター診断したところ、、

2014-04-07 18.49.14

 

フォルトのオンパレード!!!  順番にチェックしていきましたが、それほど深刻

な故障個所は無さそうです。

この機会のに長野の磨き専門業者をいろいろ情報収集してみましたが、意外と

ないもんですねぇ。

首都圏には専門店がいっぱいあるのに、長野は極端に無さすぎに感じます。

これからいろいろ調べていきますので、良い業者さんが見つかったらアップします

ね。

 

フォルクスワーゲン トゥーラン ナビ DSRC バックカメラ 取付 VW 

18/02/2014 7:24 AM

フォルクスワーゲンのトゥーランの現行車をご入庫いただきました。

ナビ・バックカメラそしてDSRC車載器の取付です。  最近ようやく増えてきたDSRC車載器はアームレスト部分の小物入れに

装着、バックカメラは構造的に埋め込み加工ができなかったのが残念でした。

MC前のトゥーランは取付をさせていただいたことがありましたが、この現行車は初めてなので配線関係の取り出し箇所等

調べながらの取付で思ったより時間が掛かって(予想外の大雪の影響もありますが、、)しまいました。

2014-02-16 10.05.51 2014-02-16 10.05.18 2014-02-16 10.05.32 2014-02-16 10.06.04

 

VWフォルクスワーゲン・BMW・ベンツ・アウディ等のドイツ車の車検・整備はお任せください。

維持費がかかるイメージの輸入車ですが、確かに純正部品は高額な為、一旦修理となると国産に比べ割高となりますが、

定期に、しっかりメンテナンスしてやれば長~く付き合える良い車なんです。 しかも今は純正以外の適合部品も多く

流通していますので、高い純正部品よりかなりコストを抑えることが可能です。

PAGE TOP