アウディ A4 ユピテルZ170に入れ替え&ドアスピーカーのノイズ対策

17/11/2016 6:52 AM

レーダーの不具合で現行のユピテル指定店モデルZ170に入れ替えのタイミングついでにOBDIIアダプターも装着

しちゃいます。 メーカーの適合には載っていないのですが、、、おそらくイケるだろうという予測の元に

接続して見たところ、バッチリです!!

2016-11-15 16.10.35 2016-11-15 16.10.25 2016-11-12 15.15.24さらにはリアドアのスピーカーからのノイズと運転席のドアスイッチの不良を修理します。

PWスイッチはすでに中古振替をした跡があるので、差し替えしてみたけど直んなかった、、、やつですね。

PWのモジュール一体型モーターは結構値がはるので現物”改造”で処置、スピーカーのノイズは原因箇所を

特定はしましたが、これまた結構お値段がしそうなので色々対策を施して電気ノイズをネットワークで拾わない

様に処置します。

2016-11-12 15.15.11 2016-11-12 13.19.25

 

 

 

FUCHSオイルの実力  BMWのアイドリングストップ時の再始動の変化

28/06/2016 6:13 PM

ウチのF11も納車から7か月程が経ち、距離も5000kmを超えたため、先日オイル交換を行いました。

交換したオイルはもちろんフックスのGT1PRO C-3 ですが、前のX1の時にも実感しましたが、今回は

アイドリングストップ機能があるのでそのエンジン音の変化が非常に分かりやすかったです。

写真 2016-06-28 17 59 42

写真 2016-06-25 11 29 50

走行中もそうですが、信号待ちでアイドリングストップしてからの再始動が明らかに静かに変わりましたね。

走行自体もその変化を体感はできますが、今時の車両はアイドリングストップ機能が標準装備のが多いので、

VW/アウディからBMW、メルセデスまで、一度は試してみてほしいオイルです。

 

AUDI TT デイライト・コーナリングライト コーディング施工 アウディ recode VCDS

25/01/2016 6:09 PM

前型のアウディのTTをコーディングでお預かりです。  定番デイライトと照度変更・コーナリングライト

をONさせていただきました。

2016-01-23 11.41.31

アウディといえばコレ って感じのデイライトです。 明るさは80%程度にしておきましたが、100%も可能

です。

PAGE TOP