BMW E92 LOCK音 取付   ドアロック アンサーバック   

26/01/2016 6:37 PM

お預かりっぱなしのE92ですが、お客様のお持ち込みでLOCK音(アンサーバックキット)を装着です。

E90系ですので特に困ることもなく定番のポジションに装着してサクッと完了です。

2016-01-26 11.26.36 2016-01-26 11.26.58

純正のアンサーバックだと少し物足りない方、純正セキュリティオプションが装着されていないお車の

方にはすでに定番となっている商品ですよね。

普通と違いロックで2回、アンロックで1回のアンサーバックです。

 

BMW E60 ステアリング系トラブルシューティング

28/03/2015 7:04 AM

E60のステアリングチルトの不具合でご入庫いただきました。

とりあえず症状の確認を済ませてから原因の探求に入ります。

2015-03-27 08.57.50

 

モーターなのか、駆動部なのか、ギアなのか、、、順番にステアリングを動かしながらの確認作業

となりますので、結構時間を要します。

原因さえ突き止めてしまえばあとは比較的スムーズに進みますので、、、

 

そろそろタイヤ交換ですか? 18インチなのに、、、四苦八苦 BMW E60

16/03/2015 6:26 PM

そろそろ交換時期ではありますが、、、BMW E60の夏タイヤの履き替えを承りました。

ランフラットじゃない18インチなので、気軽に始めたところ、、、あら?あら?耳が固い・・・・

2人がかりで何とか組替完了しましたが、こんなに苦労するとは思いませんでした。

一応20インチまで組めるチェンジャーなんですが、、、、

2015-03-14 12.40.17

BMW E92ダウンサス からのE60 HID&LEDリフレクター&ヘッドライトクリーニング 

09/03/2015 7:35 AM

週末はBMW、、、E92はH&Rのダウンサス、、これは私の範疇ではありませんのでうちのGESELLEにおまかせといことで、

E60のHID取付 からの お客様お持込のLEDリフレクター取付です。

良くわからない仕様で取説も無しの状態での取付の為、何気に時間を要してしまいましたが、無事日曜お渡しする

ことができました。

ヘッドライトはかなりのくすみだったので、磨きで見違えるほどきれいになり、ついでにアルミも磨かせてもらいました。

あとはフォグを入れ替えて、外装の磨き+コーティングで決まりではないでしょうか?

 

2015-03-07 16.13.02

 

ついでにテスターでの診断とコーディングも行いましたが、気になるエンジン系フォルトコードが残ってましたので、

又次回しっかり見させていただきます。

BMW E60 中期型 iDrive(CCC)を新型iDriveへCIC換装計画

03/09/2014 6:23 PM

コーディングと点検でご入庫のE60ですが、やっぱりCCCが気になります。

一度でも新型CICの画面のきれいさとナビの動作スピードを体感してしまうと、

この世代のCCCじゃ満足できなくなってしまいます。

2014-09-03 17.22.37 2014-09-03 17.22.16 2014-09-03 17.21.55

 

費用としては全てのコーディング等も合わせると50万円位のご予算となりますので、そう簡単に入替

というわけにはいかないと思いますが、中古車を新規でご購入されるタイミングなんかでご検討される

と良いかもしれませんね。

 

PAGE TOP