1. TOP
  2. オーディオ
  3. BMW E90コーディング〜トヨタ ハイエース スピーカー配線  そしてレジェンドへ

BMW E90コーディング〜トヨタ ハイエース スピーカー配線  そしてレジェンドへ

8月も一瞬で過ぎ去ってしまう忙しさで、ゆっくりブログネタも撮っていられないまま終わってしまいました。

全体としてはそれほど忙しそうじゃない雰囲気ですが、なぜだか一人あっちこっちに飛び回っておりますが、ちゃんと

店内作業もこなしております。

2016-08-27 11.40.09

 

BMWのE90後期型のコーディング   フラッシングキャンセル だけ??

2016-09-02 07.33.09 2016-09-02 07.33.19 2016-09-02 08.20.25 2016-09-02 09.00.38 2016-09-02 16.58.02 2016-09-02 16.58.48

 

トヨタハイエース これは気軽にスピーカー配線の引き直しを承りましたが、結構な手間でした。

というのも、ボディーからのドア配線が直接ドアには入っておらず、一旦バンパー裏に出てから引き込まれているいう

構造だった為にかなり大掛かりになりましたが、そこはプロですから綺麗にきっちり左右同じ長さでスピーカー配線を

這わして、デッドニングも簡易的ですが背面処理をさせていただきました。

ナビは新型のサイバーですが、デザインも一新されて動作が非常に速くなったのが印象的でした。

 

2016-08-30 15.27.42

そしてピットでは、8月の終わりについに入庫した並行車のディーゼル仕様のQ7が待機しております。

国内に導入されていないディーゼルエンジン搭載の車両の為、ディーラーでも対応ができませんので当店にて

ハイプレッシャーポンプの交換に挑みます。

部品やらSSTやら海外からの取り寄せで1ヶ月ほどかかりましたが、ついに取り掛かりです、、、、私はやりません

が、、、、、うちのマイスターが英語のマニュアルとにらめっこしてやってくれることでしょう。

きっと日本での事例は皆無でしょうから、レジェンドを作りたがりぃのマイスターにはゾクゾクしてしまう作業で

しょう。仕上がりが楽しみです。