1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. 輸入車
  4. BMW
  5. BMW F10 エアコン修理 

BMW F10 エアコン修理 

連休前にご相談に見えたF10をお預かりです。

コンソール周りからの水漏れがひどく、、カーぺットがビシャビシャの状態でした。

とりあえずはコンソールのバラシからとなりますが、エアコンのユニットはセンターコンソールの

奥底に鎮座してますので、とにかく手間がかかります。

2016-05-10 10.53.07 2016-05-10 10.45.08 2016-05-10 12.42.39

手前から順番にいかないとたどり着けないのでとりあえずシフト周りをバラすと、エアコンのダクトから溜まった水がドバっと溢れ出てきたのですが、

まずはその量にびっくりです!!

本来はドレンホースを通って床下へ落ちなきゃいけない水が全て溜まっていたようです。

この後原因究明の為本丸へ突入します!!