1. TOP
  2. ナビゲーション・オーディオ・AVインターフェイス
  3. BMW X1 iDrive化、、、その後、、、成長途中

BMW X1 iDrive化、、、その後、、、成長途中

うちのE84のiDriveインストールもそれなりに形になったものの、未だ課題は残っております。

つい先日、ようやくピンジャックのAUXのみだったのをUSB/AUXに換装し、エアコン・CICの

クラスターパネルも装着。 多少見た目が落ち着いたところですが、こうなってくるとやっぱり

”COMBOX”じゃないでしょうか。

2014-08-28 17.28.35 2014-08-28 17.28.15

 

CICにBuetooth/インターネット/ハンズフリー等の機能を付加し、機能拡張するインターフェイス

がCOMBOXと言われるものです。

うちのX1はもともとただのCD/ラジオの仕様ですので、もちろんそんなものは装着もされておらず、、、

夜な夜なCICの増設から新規でCOMBOXを取り付ける為の情報収集をしている日々です。

取付後のコーディングも必要となりそうなので、一筋縄ではいかない予感がします。