1. TOP
  2. オーディオ
  3. BMW i3 スピーカー入れ替えへ フォーカル

BMW i3 スピーカー入れ替えへ フォーカル

i3に乗り出して3週間ほどですが、当初はサービスカーということもあり、TVの増設や、オーディオのカスタムはしない予定でいましたが、、、どうにも”音”だけは「ゆるせない」ので、とりあえず準備してみました。

今回はあえてBMW専用パッケージは使用せず、10cm2wayと165mmのコアキシャルを組み合わせてのシステムで考えています。ウーファーに使用するコアキシャルは、自作でローパスフィルターを入れて使用しようかと思いますが、できれば可変式にしたいところです。

プロセッサーを入れて全てマルチ駆動させればいいんですが、今回は極力プラスアルファで車の電源を使用しないことがモットーですので、あえてのユニット交換のみです。