1. TOP
  2. オーディオ
  3. CDメディアはオワコンか? 純正CDプレーヤーはオプション装着

CDメディアはオワコンか? 純正CDプレーヤーはオプション装着

最近のモデルではディスクスロットが無くなってしまった車種が増えてきましたね。

メインはUSB接続だったり、Bluetooth接続だったり、、、ストリーミングだったり、、、、いままで買い貯めたCD/DVDの行き場が無くなってきています。

そうは言ってもスマホのミラーリングで動画を垂れ流したりも、データ量が気になってあまり現実的な感じではないので、まだCD/DVDのスロットが欲しい方が多いはずです。

ベンツの場合はグローブBOX内に設置するオプションCDプレーヤーが設定されてますので、若干ディスクの出し入れが面倒ですが安心です。 それでもたかがCDデッキ1つ装着するのに結構な作業過程、、、さすがフラッグシップ。作業の手間としては、今回のSクラスの方がEクラスよりは若干楽かな?という気はします。(MBUXモニターの脱着が無い分) 

されどSクラス、、、作業の緊張感は半端ない!!