1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. 輸入車
  4. BMW
  5. E90 づくし

E90 づくし

やっとブログ書ける位になってきたので溜ってたネタドン②アップです(;´Д`)

車検とチェック点灯で入庫のE90 3シリーズ 2台

まずはチェックランプの方ですが色んなランプが点灯してますが1つずつ点検です。

ブレーキパット摩耗

前後パット交換IMG_0945

続いてエキゾーストランプ

コイル不良

今回相談の結果悪いコイルのみ交換

点検ついでにプラグも交換

あと予防的なとこもあるのですがVANOSソレノイドのエラーもあり交換です。IMG_0944

 

続いては車検のE90

今回はオイル漏れと消耗品の交換です。IMG_0939IMG_0940

もう定番ですね♪

バキュームポンプ

シリンダヘッドカバーパッキン

IMG_0941

現車は後期で状態もいいですがやはり漏れるものは漏れます・・・・

両方とも車の写真撮り忘れましがバッチリ仕上がりました。

E90・E91もだいぶ価格的にこなれてきたんで手が出しやすくなりましたよね。

後期なんかカッコイイと思います。

流石にF30とかに比べちゃうと見劣りしちゃいますがカスタムベースにするもよし。

キレイにパリッと乗るもよし。

今逆にありな車種ではないでしょうか♪

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器