1. TOP
  2. パーツ
  3. セキュリティ
  4. MINI F60 ’17ユピテル リモコンエンジンスターター

MINI F60 ’17ユピテル リモコンエンジンスターター

この時期必須のリモコンエンジンスターターの取付でお預かりの’17モデルのF60 MINIクロスオーバーです。

これがなかなかの曲者で、当初は”サササッー”っと取付を完了して、、なんて思っていましたが、どハマリしました。

通常のエンジンスタートさせる配線や、本体等の取付はすぐに完了!無事動作するところまでいくも、ドアロック(ダブルロック)すると一切鍵を検知してくれない状態。 これ状態自体はBMWでも経験があるので、イモビのアダプターをDEIの556Uに変更してOK!!となるはずでした。

ところがこれが全くダメ、、、、どう足掻いてもイグニッションが立ち上がらず。 というよりイモビを読みにいってない様子。

ということで心折れそうになりながらBDC周りでいろいろ試行錯誤。 最終的にはエンスタ側でドアロックを制御することで問題をクリアし、なんとか今年中にお引き渡し可能となりました。