1. TOP
  2. オーディオ
  3. ホンダ N-BOX から メルセデスW222 Sクラスまで

ホンダ N-BOX から メルセデスW222 Sクラスまで

仕事に終われ1ヶ月があっという間で、気がつけば桜も散ってすぐそこにGWが迫ってきてます。 何も更新できずおりましたが、きっちり仕事はこなしているんです。

久々にデッドニングのご依頼があり、フロントのみの施工を承りました。 ホンダ車だけに限ったことではありませんが、年々ボディは薄く成形されるようになり、スピーカーの音が車外にダダ漏れしていますので、適度に全体的にデッドニングを施すのは効果的です。 必要以上にコストをかけての施工には疑問がありますが、、、、。 でもロードノイズ対策で床下とかを徹底してデッドニングするのは良いかとは思いますよ。

新型Sクラスもすでに販売してますが、未だ存在感のあるW222をお預かりしての定番ドラレコ前後2カメラ+CDプレーヤーの取付です。   とにかくフラッグシップは内装関係のバラシに手間が掛かりますので、基本お預かりでの作業となりますが、これがロングボディとなると専用ピットの奥行きがほんとパツパツです。  

これはこれからのお楽しみ作業となりますが、海外仕入れのBMW F系のデジタルメーター(6WBオプション)が届きました。  F10やF06なんかでオプション設定されてる製品ですが、昨年から良い状態の中古品を探していましたが、ようやく発見・購入に至りました。  後日お車お預かりして作業となります。