1. TOP
  2. iPhone iPad
  3. 最近の流行り ANDROID Ai BOX 動画再生 NETFLIXやHuluを車内で

最近の流行り ANDROID Ai BOX 動画再生 NETFLIXやHuluを車内で

少し前から多く出回ってはいたのですが、マッチングの不安定さや動作面での不具合の多さで、散財となることが多かったアンドロイドBOXです。

だいぶ動作も安定?してきたので、G05に接続して格安SIMを突っ込んで使ってみました。

SIMの選定にもよるところですが、市街地ではそこそこ快適にYOUTUBEやNETFLIXを再生してくれています。 ただ、一旦停止(コンビニ寄ったり)したりして、中断した後の再始動時の接続がうまくいかなかったりはあります。

初期の設定でインターネットへの接続設定が必要な場合もあり、SIMの選定によっては少々迷うこともあるかと思いますが、基本的にはUSBに接続するだけで本体は動作してくれますので、我々作業員は不要です(笑)。

個人的にはアンドロイド製品の動作は好きではないですが、近年のディスクレスの純正オーディオで動画再生するには一番手っ取り早く、手軽な手段ですので、きっと増えてくるとは思いますが、、もう少し動作を安定させて欲しい。

それでも、この手の製品では、以降のバージョンアップや製品のファームウェア更新、車側のカープレイの仕様変更なんかで一瞬で使えなくなる未来は想像できますよね。