1. TOP
  2. Blog
  3. ふらり~♪

ふらり~♪

こんにちは!

6月中旬、いかがお過ごしでしょうか?

私、乾燥に悩ませれています 笑

先日、仕事で佐久へお出かけさせてもらい

お昼を早めに済まし、ずっと気になっていた場所へ。

ぴんころ地蔵さんに会ってきました!!

IMG_2197

成田山参道にある「ぴんころ地蔵尊」さん

お地蔵さんの名前は、健康のまま天寿を全うする意味の

健康で長生きし(ぴんぴん)寝込まず楽に大往生する(ころ)

をヒントに命名されたとのこと。

グッズも種類が豊富で

【拝んでくれてありがとう】のフレーズが印象的!

自分自身もそうですが、家族をおもいお参りさせてもらいました。

いつも通っている道に気になる場所があったら、

ふらっと寄ってみるのもいいですょね★

近くまで来ていると思うけど…道がわからないときはNAVIの出番です!

普段使わないかなぁ。って思っていたけど、こういう時に便利♪

目的地に着いて、帰り道に困ってもナビが助けてくれました!!

【ナビを付けておいてくれてありがとう】