エキゾーストランプ点灯

10/02/2018 5:00 PM

かなりブログサボってしまったためブログアップにかなりタイムラグが

でてしまってますが今年はちゃんとブログアップします( `ー´)ノ

今回は8P A3

エキゾーストランプ点灯

チェックランプは点灯しているけど特に乗っていて普通とのことですが

チェックランプが点灯してるいじょう無視はできません。IMG_0351

最初に答えだしちゃいますがインマニの不良です。

インマニというかインマニの中のランナーフラップという部分の不具合です。

残念ながらランナーフラップのみでは供給がありませんのでインマニ交換になります。IMG_0352

こんな感じで交換なんですがここまでバラしたら悪名高きウォーターポンプも交換したいところです♪

んでそのついでにブーツの破れもあり追加作業です。IMG_0357IMG_0368

これまた破けたままだとタイヤハウス・ホイールがグリスだらけになるしドライブシャフトによろしくありません。

これでまた安心して乗れます。

 

輸入車 車検 整備 修理

長野市 デンコー自動車機器

 

 

大雪により・・・・

24/01/2018 9:55 AM

大雪により部品の配送が遅れ作業をお待たせしてしまい申し訳ございません。

そんな時は~IMG_0398IMG_0344

こうゆう作業がピッタリです。

あんま天気関係ないっすね(笑)

アルファロメオ 147 セレスピードのセレユニットオイル漏れ修理

セレスピードはベースがマニュアルでクラッチ操作とシフト操作をこのユニットが油圧で操作してくれるものなのですが・・・・

まぁ~このセレスピードはトラブルが多いです(;´Д`)

本来セレユニットはユニットごと交換ですが今回はユニットのOリングのみピンポイントに交換し

オイル漏れをなおします。

ちょっとハマりそうな修理になりましたが無事オイルがとまりました。

 

続いてE90 ドアミラー格納不良でミラー交換IMG_0337

 

今回は車の年式などいろ②考慮し中古で対応です。

お客様は乗り降りのたびに開閉されてたそうです。

毎回開閉してればいつかは壊れてしまいます。

それでも現車についていたものよりキレイな物が用意できてお客様は喜んで下さいました。

 

何でも新品でやれば間違いありませんが輸入車はどうしても部品が高いので修理費が国産に比べて高くつきます。

ですが今回みたいに中古で対応したりピンポイントで交換すればだいぶ安価に収まります。

安く直せるところは安く直して楽しい輸入車ライフを送りましょう。

 

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

やっぱりキレイなのがいい!!

23/01/2018 6:27 PM

え~っと(-_-;)

今さらですが明けましておめでとうございます。

今年もよろしく宜しくお願いいたします。

お陰様で自動車屋としてだいぶ皆さまに認識され忙しくさせてもらってます。

何カ月ぶりになるのでしょうか??ブログアップする時間が全くなく年末にかけては死ぬかと思いました(;´Д`)

おかげで年末休暇になったとたん発熱です・・・・

しかもうちのボスも同じく休みに入った瞬間発熱という奇跡がおきました。

完全に休みになって気が緩みましたねぇ~。

 

今回は前にやった作業でだいぶタイムラグがありますがブログアップです。

輸入車の宿命!!

モールのクスミです。IMG_0346

わかりますかねえ~?

白いクスミ

よく町でみかけるちょっと年数たった輸入車ほぼ100%多かれ少なかれこのクスミがあります。

気にしてる方かなり多いと思います。

このクスミがまぁ~目障りです。

今回はこれを磨きで除去します。

交換に比べるとかなりコスパはいいですね。IMG_0348

早速ですが完成。

新品でしょ?

今回はかるいクスミだったので全て除去できましたがあまりにも酷いと完全には除去できません。

モールがくすんでるのとくすんでないのでは大分見栄えが違います。

あまりにも酷い場合はラッピングフィルムを貼る方法もあります。IMG_0349

今回は中古で購入されたばかりのGLAだったのでなるべくオリジナル状態がいいとのことで磨きで対応しました。

真っ赤なGLAにピカ②のモールが栄えますね。

気になる方はまずご相談下さい♪

 

BMW F48 地デジチューナー TV 取付 

20/01/2018 5:39 PM

現行のX1 F48のiDrive5.0の車両に地デジの増設でお預かりです。

2018-01-18 08.44.37

昨年の7月あたりの生産からAUX端子が無くなってしまった為、今の所地デジの音声はFMトランスミッターを使用するシステムとなりますが、

オーディオテクニカの製品だとそれほど気にならないレベルで再生可能です。(使用にはいくつか注意点がありますが、、、)

2018-01-18 08.43.45 2018-01-18 08.43.10

それにしても、、、TVのオプション設定無しっていうのはひどいですよね。  少なくともAUX位レトロフィットキットを設定しといてくれればいいのに。

 

R56 MINI ユピテル エンジンスターター装着完了  

5:31 PM

GT-Rに続いてはBMW MINIのR56モデルにリモコンエンジンスターターの取付です。

E系のBMWと同じFortinのEVO-ALLと今では廃盤のINT-BMWモジュールを使用してのユピテル最上位モデル

VE-E9910stの取付ですが、BMWは個体差が大きくハマると大変なので事前の配線作成は非常に重要です。

2018-01-17 09.02.08 2018-01-17 09.02.34

ほぼ完璧な状態で仕上げて取付に挑みましたが、ライドアンドゴーの動作やスリープ後の始動の不安定さをクリアするのに結局お預かり予定の日程

一杯まで掛かってしまいました。

それでも、、まぁ無事抜群の飛距離を誇るエンスタをRide&Go可能な状態でお渡しすることができて何よりでした。

2018-01-17 09.02.18

 

PAGE TOP