皆様もお気をつけください。     ユピテル レーダー探知機のすすめ

20/11/2017 7:20 AM

昨日の日曜、、群馬へ向かう道中、、20年ぶりに覆面に取り締まられてしまいました。

普段からよく走る路線なので気を使って走ってはいるんですが、昨日は若干急ぎ気味、、

しかもマークXだったので不用意に追い抜いていってしまい、、、、。

せっかくのゴールド免許が、、、。

ファイル 2017-11-20 6 49 52

まあやってしまったことはどうしようもないので大人しく罰金35,000円をお支払いして社会に貢献しておきますが、

ここぞとばかりに覆面の赤色灯の取付具合をチェックしておくあたりが職業病ですよね。  消防や警察の赤色散光灯の

架装もやってますので、内装の仕上げや排水ホースの取り回しなんかよくよく見てチェックです。流石に写真は撮れませんが。

 

ということで、ユピテルのレーダーをオススメしておきます。(覆面には通用しませんが、、、)

今流行りのドライブレコーダーも同時取付をするならコレ。 Z810DR!!!

read

映像とGPSでしっかり状況を記録しますので、走行中のトラブルや取り締まりの回避にはこれをつけとけば間違いない機種です。

 

そしてレーダー機能のみで良い方には、

idx_mainv

Zシリーズの最高峰Z995Csd、、、捕捉できるGPSの数は業界最高レベル、液晶画面もコンパクトで取付場所にこだわるなら

自由度の高いこのモデルがオススメです。

 

とは言っても無理な運転はやめましょう!!

アウディQ7修理色々 パサート車検

10/11/2017 4:08 PM

アウディ4L Q7修理入庫です。

作業が色々ありIMG_0322

まずはオイル交換して~

IMG_0321

エアコンつけると音がするとのことでブロアモーター交換して~

ミラー調整きかないとのことで左右ドアミラー調整モーター交換して~

リアウォッシャーでないとのことでリアウォッシャーノズル交換して~

コーディングでVIMロック解除して~IMG_0328

 

MMIにケータイの映像ミラーリングできるようにしました。

これ何気便利でMMIの画面でユーチューブとかみれます♪

続いてB6 パサート車検

今回はタイミングベルト交換のタイミングなんで一式交換IMG_0330
IMG_0329

 

この世代のワーゲン・アウディのウィークポイント。ウォーターポンプのブレードが樹脂製が原因でのオーバーヒート

社外対策部品でブレードも鋳物のウォーターポンプで交換

オイル漏れも修理IMG_0331IMG_0333

 

無事車検完了です。

 

ぼち②タイヤ交換のお問い合せ・ご予約を頂くようになりました。

本格的なシーズンに入るとすぐ対応できない場合やお待たせさせてしまうことがあります。

事前にご連絡頂けると助かります。

毎年のことですが混雑する前に早めにタイヤ交換しちゃいましょう。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

 

 

ちゃんと買いしてる??

09/11/2017 5:48 PM

今年もやってきました。スタッドレスの季節が・・・・

すでに何件かご注文頂いて工場はタイヤだらけです。OEVJ1757

本格手にシーズンインする前にご自分のスタッドレスの状態を見といた方がよろしいのでは??

乗り方にもよりますが大体2~3シーズンでスタッドレス本来の能力は発揮出来なくなります。

勘違いしてる方も多いのですがタイヤの溝がイッパイまだあるからいいわけでもありません。

溝が残っていてもタイヤが古ければ滑ります。

車の中で唯一路面と接してるところです。

ケチらずいきましょう!!

んで・・・・・

今年のおススメ  「ノキアンタイヤ」

今年から本格的に日本に上陸したタイヤメーカーでフィンランドのメーカーになります。

各輸入車ディーラーでも取り扱いがあり最近雑誌などでも紹介されてます。

まだ国内では導入されたばかりなので実績はないですがフィンランドではバッチリ実績があり性能的には間違いありませんよ♪

メーカー曰くフィンランドは南北で全然気候が違うらしく北はオーロラが見えるような極寒

南は日本みたいな感じらしいですがこんな極限の国で装着されてるんだからイイに決まってます。

実際僕もタイヤ触ってみたのですが物凄く柔らかく効きそ~って感じでした。

SMYK4830

 

スタッドレスを検討されてる方はノキアンタイヤも候補にしてみて下さい。

 

輸入車 修理 車検 整備

長野市 デンコー自動車機器

TMS2017・・・Beyond The Motor

8:19 AM

ここ最近のドライブレコーダーの取付ラッシュや月末特有のスケジュール渋滞の中、半ば強行的にモーターショーのプレビューデー

に行ってきました。 久々の晴れ間だったこともあり勿体無い(屋外作業をするにはもってこいなもので、、、)気もしつつ秋晴れの

ドライブを楽しみながらの行き来は快適です。2017-10-27 08.47.08

東側ゲートから入場したので、初っ端はスズキのブースからスタートとなりましたが、いきなりそこから電話の嵐で

出たり入ったり、、、、なかなか落ち着いては見て要られません。

そんな中個人的に気になったのがボッシュのコネクティッドサービスのデモンストレーション、、、、

汎用型、というよりアフターパーツとしてのコネクティッドフルサービスが現実的になってくる日も近い。

2017-10-27 13.18.24 2017-10-27 13.05.18 2017-10-27 13.04.38 2017-10-27 13.32.39 2017-10-27 13.47.01 2017-10-27 13.47.58 2017-10-27 13.50.40

 

 

ハイレゾ音源 MQAフォーマットの再生に向けて

08/11/2017 5:16 PM

最新のハイレゾフォーマット、、、MQA、、、スタジオ録音の音質を再現する最新のフォーマットです。

まだ配信されている曲も少なく、対応するポタアンやDAPも少ないですが”最新”はチェックしておかなければ

と、自作の3.5mmピンジャックケーブルでONKYOのDP-X1Aを使用したシステムで試聴しようかと計画して

おります。

2017-11-08 17.00.59 2017-11-08 15.28.212017-11-09 08.08.08

 

前回のBMW純正オーディオアップグレードカスタムの際に使用したオヤイデのツイストケーブルの残骸を

再利用したピンケーブル、、、個人的感想としては、少し径が太い気もしますがなかなかの出来栄えです。

 

 

PAGE TOP