1. TOP
  2. Blog
  3. エアコンフィルター

エアコンフィルター

エアコンをガン②使う時期になりだいぶたちましたが皆さん快適にエアコン使われてますか????

風量が弱いとうな気がする・・・・・

エアコンの風邪がちょっと臭い・・・・

などありませんか????

そも②今の車は古い車一部の軽自動車以外はエアコンフィルターといって

外気を車内に取り込む時にフィルターを通して車内に入ってきます。

そのフィルターがよく耳にするエアコンフィルターです。

キャビンフィルター、ポーレンフィルターなんて言ったりもします。

IMG_0032

 

最近このフィルターが物凄く汚くてゴミが詰まってる車を多数見受けます。

あまりにも汚いので載せるのは自粛します・・・・

交換してないから何かおかしくなるってわけじゃありませんがちょっと気にしてみましょう。

1年15000キロが基本交換サイクルです。

この前も自分の車のやつを交換したんですが1年前に交換したにもかかわらずしっかり汚れてました(;´Д`)

この話をみて気になった方はぜひ当店へ♪