1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. エアコン修理も今年はこれが最後かなぁ~♪

エアコン修理も今年はこれが最後かなぁ~♪

最近昼間もやっと涼しくなってきましたがまだエアコンガン②使いますよね~(;´∀`)

R50 MINI エアコン 3点交換

IMG_0613

 

コンプレッサー異音です。

鉄粉がサイクル内に回ってる恐れがあるのでエキパン、リキッドタンク交換。

昔からコンプレッサー交換時は同時にリキットタンク、エキパン同時交換でした。

IMG_0614

 

とは言ってもエキパン、リキタンは予防的なとこもあるので正直ケースバイケースです。

続いてアウディ A4

これもコンプレッサーIMG_0672

最近の車はコンプレッサーがDL方式(コンプレッサーが常に回ってるタイプ)の車が増えてきています。

IMG_0673

 

 

常に回ってるんで故障も少なくはありません。

そうなると考え的には消耗品扱いです。

今さらですが皆さんのエアコン調子はいかがですか?

 

輸入車 修理 整備 車検

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器