1. TOP
  2. Blog
  3. オイル交換の重要さ!!

オイル交換の重要さ!!

先日ちょうどいい事例がありましたのでご紹介しようと思います。

ホンダFITオートマジャダーです。

エンジンオイルは定期的に交換するけど皆さんATオイルはどうですか?

無交換だと思ってません(-_-;)?違いますっ!

ATオイルも定期交換部品です(´▽`)

今回は買ってから一度もATオイル交換したことないということでなっちゃいましたね。ジャダー♪

ホンダのCVTでは有名な故障です。リコールにもなるくらいでFIT以外にもモビリオやストリームも該当してきます。

お乗りの車はリコールに該当しなくほんとはクラッチ交換すればいいのですがそこまで費用をかけられないということで

今回は裏技修理です。

IMG_0092

 

待ちでの作業になっちゃったので作業風景はないのですが試乗してバッチリ完治ですね(^^♪

自分で作業しててオイル交換て大事だなぁ~と感じた作業でした。

国産 輸入車 各オイル交換受けたまります!!

交換すればシフトフィーリングなど変わって気分いいですよ☆

長野市 西和田 デンコー DENKO+