1. TOP
  2. Blog
  3. ショックアブソーバー

ショックアブソーバー

AUDI 8J TT ショック交換です。

今回のチョイスはIMG_0591

ビルシュタイン B4ショックです。

このB4ショックはどちらかというと補修用といった感じで純正よりも安価なのもナイスです。

IMG_0592

IMG_0590

ショックも消耗品です。

毎日乗ってると乗り心地が悪くなっても気付かないものです。

リフレッシュもかねて交換もありですね。

 

それと本国オーダーのビルシュタインB14KITも到着です。IMG_0587

国内の設定ではB16KIT(減衰調整あり)しか設定がなく本国には減衰調整なしが設定あったため取り寄せました。

減衰調整あったにこしたことはありませんが皆さんそんなに減衰調整します??

ってことで今回はB14です。

本国に在庫があれば2カ月くらいで取り寄せ可能です。

正直減衰調整なしでも十分乗り心地いいですしね(*´▽`*)

ダウンサスで下げるのもいいですが乗り心地を考えるとやはりコイルオーバーになります。

価格はそれなりにしますがそれに見合った乗り心地は得られるのでいいと思います。

乗り心地が悪いと乗る気も失せてきちゃいますもんね。

 

 

輸入車 整備 車検 修理

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器