1. TOP
  2. Blog
  3. メルセデスベンツ W168 Aクラス ハンドルが重い

メルセデスベンツ W168 Aクラス ハンドルが重い

W168 Aクラス ハンドルを切ると重いという症状

これ正直結構定番のトラブルです。

過去何回か修理したことがあります。

大体ステアリングシャフトのユニバーサルジョイントの不良です。IMG_0484

まれにハンドルラックということもありますがまずこっちを疑います。

昔は分割して部品供給がありましたが今はシャフトAssy(-_-;)

しかも国内欠品で結構待たされました。IMG_0485

交換もかなりバラ②にするので何気に大変です。

もと②本国では左ハンドルの設定なのでシャフトの取り回しに無理があるのでしょう。

 

あと新車シャトルのタイヤ組み換えをしてたのですが何とショックアブソーバーがIMG_0489

 

SACHSだったんです( ゚Д゚)

ホンダといったらショックはSHOWAじゃねーんかい!?

コストダウンでしょうか?

最近は国産車でも外国の部品がふんだんに使われてます。

なんかホンダって昔から独自の路線を貫いていましたがコストダウンとかの関係でとう②グローバルな部品メーカーを使うようになったんですね。

なんか時代だなぁ~って感じました。

 

 

輸入車 修理 整備

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器