1. TOP
  2. 整備・メンテナンス
  3. ローバーミニ 

ローバーミニ 

ちょっと面白い車が修理で入庫しました♪

IMG_0116

ローバー ミニです。

今回オルタネーター取替ファンベルト取替と電動ファン取替で入庫です(´▽`)

かなり年数もたっているので日々メンテナンスが必要になりますが、そこらへんがまた愛着を生みますよね。

ローバーミニ、ビートルなどここらへんのクラシックカーはまだファンが多く部品もまだ手に入れられます。

オルタは簡単だったのですがファンベルトがかなり悪戦苦闘してしまいました。IMG_0125

次が電動ファンなのですが純正が欠品しており社外電動ファン装着です。

純正を撮り忘れてしまったんですがなんとも頼りないようなファンですがこの社外ファンは薄く羽の数もかなり多く

キツ②のエンジンルームを素早くクールダウンしてくれそうです。

この手の車は純正より社外の方が性能もよく価格も抑えられるのでいいですよね♪

国産車 輸入車 整備 車検

長野市 西和田 DENKO+ デンコー自動車機器