1. TOP
  2. Blog
  3. 奥が深いのね。

奥が深いのね。

日産:セレナさん

エンジン載せ換えなのです。

IMG_1296

↑ エンジン降ろし、ボンネット開けたら ポカーンって大きい穴

IMG_1300

↑ ミッションとエンジンを切り離し、NEWエンジンを接続中。

なんとも心臓みたいな形。 …いや、これは心臓部なのでしょう!!

重要箇所だけあって 重い、とにかく重い。そして、そっと扱わねばならぬ!?

今回の交換原因は、オイル交換不足でエンジンが  …ということだそうです。

マメに気にしていないとダメなんですよね。

女性に多いと思います。特に

①車検の時換えたからいいよね。

②そんなに乗って無いから大丈夫。

③オイルって交換しなきゃいけないの?

なんて T。T

思っているより、エンジンに負担がかかっているんです。

“加速も悪かったり、音が違う。” 乗っててそう感じれるのって、少数派だそう。

メーターみて、そろそろかな?って思い出して欲しいところですが…

そこで私は、男性方にお願いしたいのです!!

お母さん・奥さん・彼女さん・娘さん など大切な人の大切な車のこと ” も ” 気にかけてあげて欲しいです。

どんな小さいことでも、サラっと気にかけてやってもらえるのって

本当に女子からしたら「キュン♥」とするものです♪

日頃の感謝と愛を伝えるために、できること。

オイル交換から始めませんか ♥^^♥