1. TOP
  2. Blog
  3. 定期交換品の大事さ

定期交換品の大事さ

すっかりブログご無沙汰してしまいました(;´Д`)

皆さん車は走ってくうえで色々な物が劣化、消耗してくのはご存知ですよね??

今回立て続けに定期交換によるトラブルがありましたのでのせときます。

一つ目はダイハツ アトレー

バックファイヤーをしてしまいます。

点検をしてみるとプラグが原因でした。

IMG_0513

 

2つ目は 日産 C25セレナ

オイル管理が悪く タイミングチェーンが伸びバルブタイミング狂い メタルがダメなような打音がしてました。

残念ながらエンジン交換となりました。

IMG_0509 IMG_0510 IMG_0511

 

2つとも定期的に交換しとけば防げたトラブルです。

車検だけでなく12か月点検 シーズン点検などをしていつでもかいてきな状態にしときましょう。

これがもし出先などでなったら・・・・・

恐ろしいですね(-_-;)

 

修理 車検 点検 お任せ下さい

長野市 西和田 デンコー DENKO+